※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumomo
ココロ・悩み

首のしこりが気になり、甲状腺科で検査を受ける予定。不安や心配があり、同じ経験をした方の話を聞きたい。

いつもお世話になっております!
1週間前くらいでしょうか、ふとテレビを観ながら何気なく左の首筋を触ったところ、しこりがありました。首を横に向けないと分からないような小さなしこりです。再来週に甲状腺科に検査をしに行く事になっています。というのはしこりを診て頂きに町のお医者様に行くと、しこり自体はホルモンの関係で出る人が居る。しこりより甲状腺が大きい?太い?のが気になる。と言われたからです。
このお医者様の前にも数回甲状腺の事は言われた事があるので今回検査をしてみる事にしました。ついでにしこりも診てもらいたいので‥
検査までどうしようもないことですが、サイトで検索すれば、死に至らない炎症のような記載からガンの記載まで様々で‥本当に害のないものであれば別に良いのですが‥結婚して1年も経っておらずまだ4ヶ月の乳飲子がいるのに、もしガンなど治らず死んでしまう病気だったら‥と、ふと1人でいると考えてしまいます‥

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。
同じような経験をされた事がある方に限らずお話して下さる方がいらっしゃると嬉しいです(´・_・`)

コメント

あんちゃ

多分ですが首筋にリンパがあるのでリンパが腫れてるだけかなと思います。
正確なことはわかりかねますが脇や首筋のリンパははれまりしますよ!

  • yuzumomo

    yuzumomo

    お医者様が言われていたので、重病ではなさそうだとは思うのですが‥もし、を考えたら不安で不安で仕方ない時がふいにありましたが、ご回答下さって不安が少し紛れました✨ありがとうございました!

    • 1月31日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    きちんと見てもらう迄心配だと思いますが身体を冷やさずストレス貯めずにリラックスしてくださいね♡

    • 1月31日
  • yuzumomo

    yuzumomo

    以前ご回答頂き励みになりました!今日検査して、慢性甲状腺炎、別名橋本病という病気であることがわかりました。
    幸い軽い状態みたいで死に至る病ではなさそうなので安心しました♡
    ご報告させて頂きます!

    • 2月8日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    病名わかると大変でしょうけど一安心ですね(><)
    早く良くなるといいですね( ˊᵕˋ )

    • 2月9日