※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しいです。食べ過ぎてしまい、増加しています。炭水化物を控えられず、サラダを摂るようにしています。体重の増加についての経験を教えてください。

妊娠中の体重管理は難しいですね😢😢
食べてもお腹いっぱいという感覚があまりなく
ついつい食べ過ぎてしまいます!
今の週数で妊娠前が43キロで今プラス5.6キロです。
食べ過ぎてしまうともちろん増えます(T . T)
落とすために歩いたりしてますがどうしても炭水化物が控えられません😢お米やパンや麺大好きでそれを食べないと食事を摂った気になれなくて😢
なるべく毎食サラダを摂るようにしていてサラダから食べてます!みなさんは体重どのくらい増えましたか?

コメント

ママリ

私は12キロ増えました(・∀・)
でも、出産して1ヶ月もしないうちに元に戻りましたよー🙆🏻✨

  • まり

    まり

    ほんとですか?😧
    食べ過ぎはダメだとわかっていても初産なのでこんなに増えるのかとびっくりででもやめらんないです😢

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな増えるわけないっしょーって思ってましたが、簡単に増えました(笑)
    結構ビックリしますよね😅(笑)
    バランス良く食べれると良いですよねー😭✨✨
    納豆とか多めに食べてました🙌

    • 1月6日
deleted user

46キロから58キロになりました💦

  • まり

    まり


    私も今6キロくらい増えてます😢
    ここから徐々にまた増えると思うと控えなきゃと思うのですがこんなに増えるものかと驚いいてます(T . T)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えちゃいますよね…
    10キロまで!と言われたのにオーバーしてしまいました…

    野菜スープに春雨入れて食べたりしていました💦体重管理難しいですよね…私の場合、里帰りして余計に太りました😂

    • 1月6日
yumi

私は20キロ近く増えて先生に怒られました笑

  • まり

    まり


    そーなんですね😢😢お腹も対して目立たないので食後気持ち悪くなるというのがよくわからなくて全然食べれちゃってます(T . T)

    • 1月6日
みにー

1人目17キロ
2人目7キロです!!

  • まり

    まり



    2人目の時大分抑えられてすごいですね😧😧私は初産なのでこんなにも増えるかと驚いてます!笑笑

    • 1月6日
  • みにー

    みにー


    1人目はつわりなしで
    2人目はつわりありだったので
    そこの違いかな?って思ってます🙇‍♀️

    • 1月6日
deleted user

上の子がプラス15キロほどでした😂
今、プラス9キロです…😂

  • まり

    まり



    私もこのままいくと増え続けます😢
    大変ですがお腹もあまり大きくなく食後気持ち悪いという感覚がなくて食べ過ぎちゃいます(T . T)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭😭
    外は寒いし運動する気にもなれなくて家でゴロゴロしてます😂

    • 1月6日
めたぼれおん

同じ週数で約6kg増えてます😭
平日は野菜中心の生活をしてハイカロリーなものは食べてないつもりですが、外食時に油断すると休日だけであっという間に増えて、妊娠時の体重管理に悩まされてます😣
臨月までにどれくらい増えてしまうのか不安でいっぱいです💦💦

 mickey

明日で28wになりますが、今のところ妊娠前からだと2キロ増えてます。
1人目の時に急激に太ってしまい栄養指導をうけたので今回は、自分でコントロール出来るように頑張っています!

🧸

こんにちは ☺✨
私も同じくらいの週数で、前回の健診時の体重から約2キロ増え…計5キロふえてます(´TωT`)
2週間で2キロ増えました…⚡
原因は恐らく、クリスマスから年末にかけての外食&ケーキだと思ってます😫💦
体重管理難しいですよね…😖
私もごはんとパンが大好きなのでお気持ち分かります!(´TωT`)

  • まり

    まり



    こんにちは😊😊

    私もです(T . T)体重管理難しくて😢
    特になにも言われてないけど今後増えるとよく聞くので怖いです😵

    ケーキ私も食べました。笑笑
    あとお餅も。笑

    お互い頑張りましょう👌

    • 1月7日