※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a 🧸
子育て・グッズ

最近オムツで迷っています。メリーズからパンパースに変えたらトラブルなく使えました。オススメのオムツと体格を教えてください。うちの子は5ヶ月で身長66cm、体重7.7kgでMサイズ使用中です。

最近オムツ何がいいのかわからなくなってきました。。

今までは子どもの体格とかオムツの質感とか考えて
メリーズ派だったのですが、最近ドラックストアで
パンパースの肌いちがめっちゃ安くて買っちゃって
使ってみたらなんのトラブルもなく使えるし、、

参考までにみなさんのオススメおむつ教えてください😫☁︎
できれば子どもさんの体格とサイズも教えていただけたら嬉しいです🥺

ちなみにうちの子はもうすぐ5ヶ月で身長66cm、
体重7.7kgでMサイズ使ってます!!

コメント

ちー

参院でパンパース
新生児頃にオムツかぶれ発症から
メリーズにして今までオムツかぶれなしです☺️☺️
メリーズ最近新しくなって
安売りしてないですが、
前作より断然柔らかくてふわふわで
感動しました😂😂
私の近所ではマミーポコパンツが圧倒的に安いぐらいで
他は10円〜20円ぐらいの違いで
大差ないので、ずっとメリーズを使ってます✌️

もうすぐ4ヶ月で3ヶ月の時に測った体重と身長が

体重→7.5㌔
身長→67cm

で、今週からMサイズに変えました!
でもMサイズちょっとだけまだ大きいなと思ってます😅

  • a 🧸

    a 🧸

    やっぱりメリーズいいですよねー😫👌
    パンパース肌いちが1袋998円で思わずパンパースに浮気してしまいました🥺
    パンパース無くなったらメリーズに戻そうかな、、🥺

    え!今までSサイズで行けてたんですか!!!
    うちMでも今キツイかなと思ってたとこでした🤣笑

    • 1月6日
はち

6ヶ月なりたて、約8kg、70cmちょいくらい?
昼間はムーニーエアフィット パンツM
夜はパンパース肌一 パンツM
使ってます!
退院後から1ヶ月頃までは、肌一一筋(笑)だったんですけど
太ももからの💩漏れが酷くて😭
メリーズは合わず、ムーニーに落ち着きました!
うちの子は夜中寝ている時は💩しなくて
長時間オムツ履きがちな夜間は、肌触りのいい肌一を
💩漏れが心配な昼間はムーニーを、と使い分けてます☺️
パンツに変える前から、テープタイプでも同じやり方をやってました!

  • a 🧸

    a 🧸

    ほんまはムーニーの肌触り好きなんですけどテープタイプなんかうちの子には小さくて(TT)
    パンツタイプはサイズ感良さそうだったのでパンツタイプはムーニーにしようかなと思います☺️☺️
    使い分けうちもしてみようかなと思います☺️👌

    • 1月6日
マサオ

新生児期に肌いち使っていましたが、
肌触りが良い分蒸れやすいのか、オムツかぶれ起こりやめました。

その後色々なメーカー使ってみて
一時期はメリーズでしたが、今はムーニーでずっと落ち着いています。
ムーニー、メリーズ、パンパースさらさらケア、それぞれ特徴ありますがサイズ感や漏れ等の点は差があまりないですね。グーンはなんでだか忘れましたが、あまり好きではなく一袋しか試してないです。

薄いので外出時や、防災グッズに入れるのに良いなと思うのはパンパースです。

結論としては、色んな面で不満がないなと思ったムーニーをずっと使っています。

  • a 🧸

    a 🧸

    ムーニーやっぱり人気ですね!!
    たしかにパンパース薄いですよね!持ち運びも便利です!

    テープタイプのムーニーはうちの子には少し小さめだったけどパンツタイプはムーニーでもよさそうだったので使い分けてみようかなと思います☺️

    • 1月6日