※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐻
産婦人科・小児科

秦野市周辺で子供の耳掃除してくれる耳鼻科を探しています。他市でもOKです。

秦野市近辺の耳鼻科で子供の耳掃除してくれるところありますか?
秦野の耳鼻科は私自身色々行ってますが、正直どこもあまり良くなく...自分が行くのにはそこまで問題ないですが、子供のこととなると気になって(>_<)
そもそも皆さん子供の耳掃除はどうされてますか?
家でやると危ないからやらないほうがいい、耳垢は勝手にでてくる、耳掃除は定期的に耳鼻科に行った方がいい...色々な意見があるので迷ってます💦
良い耳鼻科なら秦野でなくても近くの市ならどこでも大丈夫です🙌

コメント

𝓚...💋°。⋆

私は長男を中耳炎のため二宮にある山本耳鼻咽喉科に通わせてました!
私的にはサバサバした先生ですが的確なのでよかったです😊
薬局もすぐ隣ですし院内も綺麗だしネットか電話で予約取れるのであまり待ち時間もなかったですよ😊✨
耳垢は10ヶ月の子には外側だけたまに綿棒でやってますが、あまり掃除という掃除はしてないです😅

• りぃ🐻

りぃ🐻

返信ありがとうございます🎵
    耳鼻科で予約だなんて珍しいですね!子供がいると待ち時間も大変なので予約なのは助かります(^^)
    やはり今くらいの年齢だと耳掃除はそこまでしなくていいんですかね💦耳鼻科で耳掃除したら傷ついて外耳炎?になったっていうのも聞いたことあったので😱💦

• 1月6日
アーニャ🥜

私は秦野の斎藤医院に行ってます😊
耳掃除してもらってます✨

先生はサバサバしてて、言い方キツイかもですが、なんか気になることがあったらまた来なさいっていってくれるので通ってます( ◠‿◠ )

先生は耳掃除は親がしたらダメって言ってました💦
入り口拭くだけで充分だと言っていました!

• りぃ🐻

りぃ🐻

斎藤さん!行ったことあります!結構人気なのか?混んでますよね✨
    お子さんの耳掃除もしてくれるんですか?あまり子供連れを見たことなかったので😣💦

• 1月6日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

行ったことあるんですね😊✨
    前行った時はガラッガラだったので、この前また行ったらめちゃくちゃ混んでて辛かったです😭💔w

娘が耳を触る癖?があるので、耳垢が溜まってるのかなぁと思って行ったらお掃除してくれました🙆‍♀️
    耳掃除が怖くてできないので、取ってほしいんですがって初回の時にお話したら、2回目も取ってもらえました😊

• 1月6日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

斎藤さん混んでると午後にまわされたりもしますし、結構人気のようですね💦お子さん連れだと待ち時間あると大変ですよね😣

耳掃除はピンセットで取る感じですか?
    娘は最近自我がすごいのでじっとしてられるか心配です😱😱
    色々質問してしまいすみません(;_;)

• 1月6日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね😳!
    初診の時は私たちしかいなかったんですけど奇跡だったのかもしれないですね💦💦

細いピンセットですね!
    それに関しては多分どこの耳鼻科もそうだと思います😭
    娘もギャン泣き大暴れですが、私ががっしり体を抱いて、看護師さんが頭を固定してくれるのでなんとかできてます😂!

• 1月6日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

空いてるときは空いてると思いますが、これからの時期花粉で混みそうですよね😱💦💦

そうなんですね💦
    やはりギャン泣きですよね。。笑
    じっとしてられる方が少ないですよね😱😱
    でも斎藤さんで耳垢とってくれると聞いて安心しました😊!他の耳鼻科では嫌がる先生もいると聞いていたので😣😂
    助かりました🙌ありがとうございます🎶

• 1月6日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

たしかに💦
    これから花粉の時期ですね💦

そうなんですね😳
    プロでも赤ちゃんの耳掃除はこわいでしょうね🤮
    斎藤医院の先生もあまり乗り気ではないらしく、いつも苦笑いしながらやってくれます😂w

耳掃除できますように🙏!

• 1月6日
coko.ma

新川クリニック行ってます!

• りぃ🐻

りぃ🐻

新川さん有名ですよね!!
    やはり皆さん耳鼻科で耳垢とられてるんですかね(>_<)💦

• 1月6日