※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
家族・旦那

聞きたいことが😢旦那がコタツによく入るのですが、付けっ放しです。私が…

いつもお世話になってます。
聞きたいことが😢

旦那がコタツによく入るのですが、付けっ放しです。
私が気付いたときは、消してますが、先に寝たとき、他のことをした時、、、など、つけっぱなしです。
電気代も、もったいないし、消して欲しいです。
電気も他の部屋はつけっぱなしなことがよくあります。

さっきちよっと出かけるときに
「コタツ消した??」と聞くと『わからんし』だけで、
『そんなに気になるなら、じぶんがみればいいやん』
と言われたので、「出る人がコタツを切るようにしてよ!!家事になるやん!!」と
口喧嘩になってしまいました💦
妊娠中ですし、できれば喧嘩したくないのに、、、
こんなことでケンカしてたらこの先どうなるか不安です。
どんな風に言えばよかったですか??💦
私の言い方悪かったでしょうか??

コメント

deleted user

旦那様がチョココさんに甘えてますね😅言い方は悪くないですよ

  • チョココ

    チョココ

    返信ありがとうございます😊
    言い方悪くなかったんですね😂
    よかった☺️
    年下のせいか甘えているところはあるので😂
    話し合っていかないとですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
ぴま

男の人に限らずですが、やりっぱなしは癖なのでうるさく言い続けるか
諦めて自分がやるかの2択だと思います😂
言い方も、そんなに悪い風には聞こえないので
きっとご主人、実家では全部やってもらってたんでしょうね🤔

  • チョココ

    チョココ

    そうなんですね💦
    根気よく続けていきます💦
    私もたまに忘れてしまうので、、2人で切り忘れをなくしていけたら、、、と話してみます!!

    • 1月6日
  • チョココ

    チョココ

    一つ書き忘れてました😅
    実家では言われてる通り、やってもらっていたみたいです😅

    • 1月6日
。

もったいないとおもってしまいますよね😭

コタツくらいなんで切れないの??
ってこっちからしたらすごい思いますし全然言い方悪くないと思います😭

うちも同じような感じなので、毎回しつこく言ってるし言われたくないならきおつけりんっておこります😭
そんな事で妊娠中ケンカしたくないですよね😭

  • チョココ

    チョココ

    思いますよね😢
    私もです💦
    チリも積もればと思うので、、、私も根気強く言っていかなければならないですね😂

    • 1月6日
deleted user

もう、こたつのコードどっかに隠します。

  • チョココ

    チョココ

    さっき旦那が「もうつけない!!」
    とコードを自分で抜いてました😅
    いつまで続くのやら笑
    少し様子を見たいと思います💦

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

どういう言い方をすればいいか分からないのですが、、、
私もこたつとかホットカーペットをよく切り忘れていたので、切り忘れてもいいように、タイマーが付いた延長コードを使っていましたよ😃💧
タイマーでオンオフをしていました。
延長コードタイプじゃないやつも売ってるかもしれないです。

子どもの頃、よく母に怒られていました💧もうすぐお子さんが2人になるんですね🙌💦ファイトです🙌💦

  • チョココ

    チョココ

    タイマー付きがあるんですね!
    探してみます!!
    ありがとうございます😁

    そうですよね😢2人になりそうなんです😅頑張ります!!

    • 1月6日
deleted user

こたつもそうですが旦那も色々忘れてることありすぎて付き合ってるときから今でもですがめっちゃしつこく言います!それでもなおらなかったときもあって雷落としちゃいました🙋‍♀️

  • チョココ

    チョココ

    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね!!
    やはり根気強く言っていかないといけないんですね💦
    言っていくようにします!!

    • 1月8日