※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

お坊さんみたいな格好した人が家に来て、鍵はかかっていたがドアを開けてきた。田舎で普通なのか疑問。何しに来たのか、勧誘?

昨日か一昨日、お坊さんみたいな格好した人が家に来ました
来たと言ってもピンポン押さずにドア開けてきました
鍵はかかって、パパもいました
まぁまぁの田舎で、これが普通なのか?って話してました

鍵はかかっててほんとに良かったけど
何しにきたんでしょうか、なんかの勧誘??

コメント

(´ω`)

こわっ・・・
新手の空き巣?!って思っちゃいました💦
鍵かっといてほんと良かったですね!

るーちゃん

勧誘ですかね?
でも普通に非常識というか、不審者に思えました。見ず知らずの方のお宅で、インターホン無しに扉を開けようとするのは…次インターホン鳴らして来たとしても、居留守使っちゃいます。私なら

aAaaaM

修行僧じゃないですか?
お経をあげてお布施?をもらうやつです。
道端に立ってる修行僧もいれば家を回ってる修行僧もいます。

最近は見ることが全くないですが、私が中学生の時に留守番をしていると来ました💦
家の鍵は開いていたので引戸の玄関だったのでほんのちょっとだけ開けられた状態でお経をあげ続けていました。
超怖くて居留守状態で固まってましたが、いつのまにか玄関を閉めて居なくなってました。
ビビりますよね😱

cony

托鉢でしょうか。
お経唱えてましたか?
そんなに田舎ではない所に住んでいますが、たまに見かけます。