※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てってれ
子育て・グッズ

4歳の娘の口臭が気になります。朝晩の歯磨きやケアをしているが、口臭が気になる。歯みがき粉を変えるべきでしょうか。

4歳の娘の口臭が気になります。
私だけが感じているのかと思っていましたが、主人も臭いと感じていました。

朝と夜に歯磨き、子供用のモンダミンでうがい、キシリトール入りのタブレットを食べる
私自身、虫歯が多かったので苦労させないように子供にはちゃんとケアしてるつもりなんですが、最近になって口が臭いと感じるようになりました。

歯みがき粉は研磨剤がよくないかと思ってずっとジェルのやつなんですが、そろそろクリーム状にした方がいいんですかね?

コメント

リトルミー

口呼吸だったりしませんか?
うちの息子はなかなか鼻呼吸ができず、口が臭います。
娘は鼻呼吸なので、臭くありません。

• てってれ

てってれ

下唇を噛むくせがあるので口呼吸ではないと思います😅
    息子さんは何か匂い対策してますか?

• 1月6日
whisky

うちの娘はフロス使ってます。
歯の間に食べカスが残っていたりすると、口臭がする時があります。

• てってれ

てってれ

フロスは使ったこと無かったです!
    試してみます!
    子供用のフロスってあるんですかね?大人と同じもの使ってますか?

• 1月6日
  • whisky

whisky

うちは子供用を使ってますが、最初は大人用のを使ってたので、大人用でも大丈夫だと思います。

• 1月6日
  • てってれ

てってれ

ありがとうございます!!

• 1月6日