※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
その他の疑問

12/27に旦那さんが風疹の予防接種を受けました。その際、10日後くらいに…

12/27に旦那さんが風疹の予防接種を受けました。
その際、10日後くらいに発熱するかもと言われていたらしいのですが、今日仕事から帰ってきたら、調子が悪いと言い、熱はかったら38.0℃でした🥵

この場合、市販の風邪薬など飲んでも問題ないでしょうか?

それとも、水分取って寝てれば治るものでしょうか、、
そもそも、隣で寝てても大丈夫なのでしょうか?
熱以外の症状はありません。

明日朝になっても下がらないようだったら、病院に電話してみます。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

コメント

Mackey

風疹の予防接種って、副反応珍しいですよね…🤔通常2〜3日で治ると思いますが…

高熱ですし、明日すぐに接種した病院に相談される方がいいですね。

お薬や受診の必要性など、諸々の相談はやはり救急ですかね…

お近くの救急病院か、消防本部に相談されてみてはどうでしょう。

• 😊😊

😊😊

返信が遅くなって申し訳ありません💦

昨日は結局すぐ寝てしまい、今朝もまだ熱があったので、病院に行ってきて薬を貰ってきました。

副作用ではなく、熱風邪の様です。
    インフルの検査も陰性でした!
    幸い今日は仕事がお休みなので、旦那さんずっと寝ています。

コメントありがとうございました!!

• 1月7日
  • Mackey

Mackey

そうですか、少しお正月の疲れが出たんでしょうか😊今日ゆっくりして、早く復帰できるといいですね!

• 1月7日