※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモリヤ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、ベビービョルンからエルゴに買い替えたいと思っています。赤ちゃん本舗で色々見たけど、種類が多くて違いが分からないです。エルゴを買ったママさん、何を決め手に選びましたか?

3ヶ月の娘がいます。
もうすぐ首がすわりそうなので、今はベビービョルンを愛用していますがエルゴに買い替えようかと思っています!
赤ちゃん本舗に見に行ったのですが、あまりに色々な種類があり、その違いが良くわかりません…T_T
メッシュとか素材の違い、あるいは柄が可愛いなどは分かりやすいのですが。

最近エルゴを購入されたママさん、何を決め手にたくさんの種類から決めましたか?

コメント

紫千

色です(^^)
パープル好きなので♪

• トモリヤ

トモリヤ

毎日使うものだから、好きな色だと上がりますよね!^_^

• 1月31日
杏仁デザート

ディズニーが好きなので、ベビーザらス限定だったかな?そのオレンジ色のディズニーデザインのものを買いました。発売されて間もないのであまりとかぶらないし!

• トモリヤ

トモリヤ

使っている人が多いから、考えちゃいますよね〜(⌒-⌒; )

• 1月31日
ななみん 

私も色です!他の抱っこ紐では見ないパープルにしましたが、派手なので同じの使ってる方を見つけやすいです(;´∀`)

• トモリヤ

トモリヤ

バリエーションが多すぎて、悩ましいです(>人<;)

• 1月31日
munchie

私は前向きにも抱けるように360にしました。

• トモリヤ

トモリヤ

後々の事を考えると、どんな抱き方が出来るかも重要ですよね〜☆

• 1月31日
悠ママ♬*゜

質問の答えとは違うのですが、最近エルゴのママさんとお話ししていて、エルゴにはハーネスがついていないからおんぶが出来なくて家事ができない(>_<)と言われていました。

因みに私はアップリカのコランビギで毎日おんぶで家事をしています(*^_^*)

• トモリヤ

トモリヤ

旧モデルは難しいみたいですね!最新モデルだとベビーウエストベルトが着いているので、半年くらいになればおんぶできるかなぁと^_^

コランビギ使用感どうですか?

• 1月31日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは3カ月から毎日おんぶしてますが、特に使い勝手の悪さや肩腰の痛さは感じてないですよ(*^_^*)

• 1月31日
  • トモリヤ

トモリヤ

3ヶ月からおんぶ出来るのは便利ですね!(^O^)
    使ってる人が多い=1番使いやすいかなとエルゴを決めてかかってましたが、他ももう一度試着しに行って決めようかなと思います♡ ますます迷ってしまいそうですが(^^;;

• 1月31日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も何も考えずにエルゴを買おうと思っていたのですが、周りの先輩ママさん達の評価が低く、やっぱり日本のやつの方が日本人の体に合っているとか、落下防止がちゃんとしているのがいいと言われて考え直してコランビギになりました☆
    デザイナーズモデル?(限定品)な事もありますが、同じものを使っている人を今まで見たことがないのも選んでよかった♡と思えてます(*^_^*)

• 1月31日
taaaaa0426

私は柄があると服を選ぶのでオーガニックのネイビーのものにしました(^-^)
エルゴはたくさんの方が使っていて、柄が被りまくりでそれが嫌だったので(>_<)

• トモリヤ

トモリヤ

可愛い柄たくさんありますが、確かに服は選んでしまうかもしれませんね…悩みどころです(>人<;)

• 1月31日
はるのすけママ0906

色んな抱っこができる、360シリーズにしました。
柄は、旦那が使ってもいいように、地味なものにしました。
夏場のことを考えてメッシュのものにしときました!
360シリーズ、おすすめです♪

• トモリヤ

トモリヤ

回答ありがとうございます!
    360シリーズは抱き方が多くて使い勝手良さそうですよね!ちょっとエルゴの中でもお高めですが…(⌒-⌒; )
    新生児期限定(私は)で購入したベビービョルンと違い、これからの抱っこ紐は長いので、色々悩んで決めたいと思います♡

• 2月1日