※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

生後7カ月の娘が成長していて、同じ月齢のママさんや先輩ママさんの経験を知りたいです。7カ月の頃の様子やできること、寝る時間など教えてください。

生後7カ月の娘が最近成長がめまぐるしくて.
できるようになったことも増えて
毎日、たのしみです^^

同じ月齢くらいのママさんや、先輩ママさん、
7カ月の頃の様子や、できるようになったこと、
夜はどんくらいまとめて寝てくれてたかとか、
なんでもいいのでこの時期の様子
おしえてください♡

コメント

同じ月齢ですねー☺️
うちの子はやっとズリバイもどき?のようなことをし始めました!でもまだちゃんと進みません😂コロンコロン転がって移動します笑笑
おすわりは少しはできるようになりましたがまだです…つかまり立ちもまだ😂
おしゃべりが増えました☺️
パパパパとか色々連呼してますよ😁
あとはぶーーっと唇振るわせるのが好きみたいでずっとしててヨダレまみれです笑笑
夜は20〜21時から7〜8時までずっと寝てます☺️夜泣きはしません😁

• ママム

ママム

うちの子もズリバイもハイハイもつかまり立ちもまだです😂ここでみてると結構みなさんこんくらいでつかまり立ちとかしてて、びっくりです!笑
    うちの子もぶーーってひたすらやってます😂😂😂歯が生えてきてかゆいのかなっておもってました^^

• 1月7日
ku

上の子のときは、ズリバイをマスターしてとにかく色んなところへ行けて楽しそうでした!そのせいか、夜の寝つきが悪くなり、授乳していても脱走し、ひたすらズリズリと移動しまくっていて……すごく眠そうなのに、動けるのが楽しすぎて意地でも起きていたい!って感じでした😅
あと、この頃から寝相がとっても悪くなりました😂
うちも、7ヶ月頃から急にアクティブになったなー!という感じがします!

• ママム

ママム

うちの子も授乳中でも足をポンポン動かしたり落ち着きないです!笑
    これからどんどんアクティブになる頃ですよね😚❤️

• 1月7日
まる

昨日で7ヶ月になりました♡
ハイハイとつかまり立ちが同時期に始まりました!
ベビーゲートをたまに開けっ放しにしてるのですがハイハイして脱獄したり、ローテーブルに掴まってつかまり立ちするのがブームみたいで毎日楽しそうです😆
夜中は何回か泣きますがトントンしたら寝ます!
ただ寝ぼけてハイハイしてわたしの布団まで転がり込んでくることもしばしばで…可愛いですけどね!笑

• ママム

ママム

はやいですね💓☺️うちの子はハイハイもつかまり立ちもまだで‥笑
    ハイハイできると子どもも楽しいでしょうね❤️❤️❤️

• 1月7日
  • まる

まる

友だちの子どもがハイハイしててそれを見て触発されたのかもしれません😆
    個人差もありますし、これからできることがたくさん増えるのが楽しみですよね♡
    ハイハイで追いかけっこみたいになってます!
    だいたいわたしが追い回してるだけですが笑

• 1月7日