※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

チチヤスのぷちグルトでりんごとヨーグルトを個別に試す前に、りんごとにんじんのベビーダノンを食べさせてしまった。体調変化はないが、食材の新規導入に神経を尖らせていた罪悪感を感じている。計画的に進めることを決意。

チチヤスのぷちグルトで
大丈夫だからって

りんごとヨーグルトを
それぞれ個別に試す前に

りんごとにんじんの
ベビーダノンを食べさせてしまった、、、。

体調変化は何にも起きてないけど、
あんなに神経尖らせてたのに
新しい食材渋滞してて

ここに来て食材早く進めたくて
めんどくさがった
わたしに罪悪感、、、😭


明日から気持ち入れ替えて
計画的にやらなきゃ、、、😭

自分への喝入れでした。
失礼しました💦

コメント

puripuri

そんなに自分を責めるほどのことですか?😅
全然喝を入れることはないと思います‼️

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    私に食物アレルギー無いからって
    子どもに無いとも限らないし、

    皮膚弱い夫婦から産まれてるから
    口周り荒れやすくて治る前にすすめると影響あるかなー

    と慎重に進めてたんですけど、

    出されたらなんでもパクパク食べるし、あらこれ7ヶ月から食べられるんだ。食べてるとこ見たいなーって気持ちが先行して、当初の予定が崩れてしまって、食べさせてからなんかあったらどうしようと自己嫌悪でした💦


    重たい感じですみませんでした💦
    もっと気楽にやります😂

    • 1月6日
ガラガラヘビ

別に問題無かったのなら
大丈夫だと思いますよ。
市販のベビーフードだって何種類もの
食材が混ざってるわけだし…🤔

mayo

アレルギー反応が出たのでしょうか?
ヨーグルトでクリアしてて、りんごとヨーグルトで出たのであれば、ほぼりんごのアレルギーで間違いないと思いますよ💦
初めての食材は単品でと指導がありますが、以前食べてクリアしたもの(今回で言うとヨーグルト)と、初めての食材は混ぜても問題ないと保健師の方から教わりました。
初めて×初めてが、どの食材で反応出たのかわからないから注意するよう指導しているそうです。
それでも、血液検査すればどれで反応出たのかは分かりますが💦