※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。理由は、私が買い物へ行ってる間に勝手に義母を家…

旦那と喧嘩しました。理由は、私が買い物へ行ってる間に勝手に義母を家に入れたから…家の中グチャグチャなのに💦
事前に分かっていれば、来る前に掃除や整理整頓するので家に入れる事はいいのです!でも勝手に入られるのは嫌なんです!
それを旦那に言うと、お前のお母さんも俺のおらん間に来てるやん!と。そりゃそうだけど、実の親なので家の中グチャグチャでも気にしません。それを言うと、俺も自分の親やから気にせんと。いやいや、姑と嫁はまた違うやん。
なんとか喧嘩しながら強引に納得してもらいましたが…
私は気にし過ぎでしょうか?

コメント

ゆぴか

分かります!

嫁の立場を考えろ!!

ってやつです(ー_ー)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😭今日は特に家の中グチャグチャだったので、聞いた時にゾッとしました😩

    • 1月6日
いりたけ🍄

旦那さんからしたら、何で俺の親の時だけいちいち許可得なきゃなの?ってことなんでしょうね。

私はどっちの意見も分かります😅

  • ゆか

    ゆか

    その通りです!旦那も同じ事言ってました💦義母が几帳面なので、余計に気にしちゃって…日頃から綺麗にしてたらいいのですが😅

    • 1月6日
ぶーごん

どっちの意見もわかります!

旦那様が気を使って
さらっと綺麗にしてくれるだけで
こっちの気分は
少し落ち着きますよね😭

  • ゆか

    ゆか

    そうなんです!
    事前に分かってたら、私のいない時でも家に入れるのはOKなんです!
    旦那に言うと、別に汚くてもええやん!と😩

    • 1月6日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    嫁ちゃん掃除できないのかなー?
    とか思われるのが嫌なんですよね😭
    すっごい分かります!!

    • 1月6日
deleted user

私もそのようなことで
喧嘩をし、実母に相談した所
あんたが悪い!
掃除してないの?
毎回綺麗な状態にしとけば
いい話。と説教されました🤦‍♀️

確かに、実母の言ってることは正しいです。
赤ちゃんいるのに
部屋が散らかってるなんて
ダメですよね。

私も反省したので
ゆかさんも反省すべきです💧

  • ゆか

    ゆか

    そもそも掃除を怠っていた私が悪いですね💦
    ありがとうございます!

    • 1月6日
deleted user

家は主様優先な訳ではないですし…
今回の話は主様の【見栄や体裁】を保ちたいだけの話なので、
御主人を怒るのはちょっとやり過ぎだと思いますσ(^_^;)

  • ゆか

    ゆか

    そうですね…落ち着いて考えれば納得です!
    旦那に謝ろうと思います🙇‍♀️

    • 1月6日