※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎぃ
ココロ・悩み

旦那の祖母が緊急入院・手術。旦那は子どもと病院へ行くが、妻は感染症リスクを懸念。祖母に孫を見せたいが、小さな子どもがいるため同行できず。みなさんはどうする?

市外に住んでいる旦那の祖母が緊急入院してそのまま手術をしたと連絡がありました。
どんな具合でとか内容が分からず…
旦那が明日病院に行くのですが、小3か小1の息子をどっちか連れていく!と言い張ってます!
下の子(年少♂6か月♀)はお留守番ですが…
私としては、この時期インフルとか感染症が流行りなので外来に行くのでも病院は避けたいものの、どうしても祖母に孫を見せたいようで連れて行く!と一点張り。
祖母の状態が今はどんななのかも分かりません。
まず普通は旦那が1人で行きませんか?
もちろん私も行きたいのですがちび2人がいるので断念します。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

おさつ

私なら連れていかせます。万が一のことがあった時にご主人に後悔してほしくないので(>_<)マスク2重にしてしっかり消毒は徹底してもらう前提で。

• にゃぎぃ

にゃぎぃ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    うちの旦那もそれを思って言ってるんだと思いますが…
    マスク2重は考えてませんでした。

• 1月30日
うーか*°

まずは旦那1人で言ってよ!
といっても聞かず、、、
どちらかを!と言うのであれば
上の子を連れてってもらいます。
もちろんマスクもしっかりして、
基本的に外さない。短時間と
約束すると思います*°

でも出来れば感染症から避けてあげたいですしなるべくは連れて行って欲しくないですよね。
病棟まで行ってしまえば、感染病の方は隔離されてると思うので心配ないと思いますが、、、

お子さんお二人咳などはしてないんですか?
もし少しでも風邪症状があるならば、
祖母に移しては大変だから!と
理由を変えて連れて行かない方向取れないですね?(´•ω•`)

• にゃぎぃ

にゃぎぃ

ありがとうございます。
    子供たちは元気です!
    三男が気管支喘息で落ち着いてはいるものの、咳はしています!
    長男は迷ってるようです。
    次男に譲ってる感じです。
    次男は行きたくないみたいで…
    2人が通う学校はインフルが流行り始めました。
    そうですね。
    理由を変えて旦那に話してみます。

• 1月30日

日曜だと、入院のお見舞いは専用の裏口があったりするので、基本的にはマスクと消毒しっかりして予防すればまだ良いかもです。

が、お祖母様の病状などがわからない場合、面会できるのかとか、出来ても個室だなければお子さんを嫌がる方もいたりするかもしれません。
まずは落ち着いて、お義母さんなどに相談して内容把握をしてから決めた方が良いと思います。

• にゃぎぃ

にゃぎぃ

ありがとうございます。
    旦那のお義母さんのところに連絡がいったのですが、お義母さんも入院していて…
    病室からの電話だったから詳しく話さなかったのか、お義母さんも入院しているからお義母さんに詳しく話さなかったのか分かりませんが、祖母の病状は全く分からないんです。
    だから尚更まずは旦那1人で行ってもらいたいんです。

• 1月30日
りっちゃん

私もありましたが、子供はインフルエンザ防止のため入れませんでした。

• にゃぎぃ

にゃぎぃ

ありがとうございます。
    明日の朝まで考えます。
    旦那は私が子供は連れていかないで!の一言にイラッとしたようです。

• 1月30日

術後の姿がどんな感じかも分からなければ、私ならまず夫だけにしてもらうかな。
管が沢山ついていたり、感染予防のため断られるケースもあると思います。

それでも連れていきたいなら、病院に電話を入れてどんな状態なのか確認して貰って 連れていけるのであればそうしてもらいます。

色んな所から管が繋がっている状態は大人が見ても 言葉悪いですがかなり衝撃を受けますよね。

• にゃぎぃ

にゃぎぃ

ありがとうございます。
    結果、旦那だけで行ってもらいました!
    術後だったので、無菌室にいて面会謝絶の札が貼ってあったようです。
    そして、小さい子は入室できないとのことでした。
    私が勝ったじゃないですが、旦那は自分の意地っ張りに反省した感じです!笑

• 1月31日