※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由について相談です。兄に抱っこされると泣くようになり、母が抱っこすると泣き止む状況です。人見知りが早いのか気になるようです。

12日に生後3ヶ月を迎える赤ちゃんの母です。
現在実家に正月帰省中です。

帰省して3日目まで私の兄に抱っこされても大丈夫だったのに、昨日位から泣いてしまいます😭
それで私が抱っこすると泣き止みます。
うちの母の時は泣く時と泣かない時があります。
ご機嫌な時でもそうなります。

人見知りにしては早すぎるし…なんなんでしょう?
おっちゃん傷心中です😂

コメント

rairii

うちの子は2ヶ月半から人見知り場所見知りでしたよ!!
私以外にはギャン泣きで手がつけられませんでした!(笑)

• のらぽち

のらぽち

そうなんですね!
    早い!
    成長と思うと喜ばしいですが、その反面ちょっと大人側がかわいそうですね😅

• 1月6日
ここ

うちの子も3ヶ月になった日から急に人見知り始まりました💦
昼間は大丈夫ですが、夕方以降は私以外ギャン泣きです😭

• のらぽち

のらぽち

急になるものなんですね。
    うちも急になりました。
    日中と夕方でも違うんですね。
    勉強になります😃

• 1月6日
あーママ

うちの子は人見知りはしませんが、機嫌悪い時に私以外が抱っこすると大泣き!私に代わるとぴたっと泣きやみます😊抱っこの仕方や匂いで母親と母親以外の人を区別してるのではないでしょうかね(*Ü*)機嫌いい時は誰が抱っこしても大丈夫なんですけどねー(*^^*)父ちゃんでもダメな時はギャン泣きですよ(;▽;)最初の頃は旦那も傷心してました(´^∀^`)💦

ムチムチ丸

うちの子も最近すごい人見知りで😂
景色が変わったり久々会う方など抱っこしてもらうともう大変です笑
30分くらいずーっと泣いてます😭
泣いてる時もずーっと私の顔見てて
あーやっぱり分かるんだなーと
ちょっと嬉しく感じてしまいます😅

ありおり

うちの子は逆パターンでの人見知りみたいで、私と2人の時はよく笑うしよく喋るのに、他の人に少しの時間預けたり、他の人が側にいることが分かると途端にサイレントモードになります

私が見えていて、呼びかけたり笑わすとニッコニコするのに声は出ていない…

他の人に預けたあと私と2人になると、喃語でずっと文句みたいに話して不機嫌な感じです

他の人からすると静かな子供なので、人見知りの内弁慶?とか思ってます😅

ちひろ

私もまさに同じ状況です❗️同じような質問をしていたところでした😅正月帰省していた時は誰の抱っこもOKだったのに、帰ってきてから途端に主人の抱っこで大泣きするようになってしまいました😱(夕方以降ぐずる時間に)ママの時はよく喋るし、ママを認識してるんだなーと嬉しい反面、頑張って育児に参加してる主人がかわいそうです😅同じ境遇の人がいて安心してしました!