※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が1週間前からミルクを少なくしか飲まなくなりました。機嫌は良いが毎回50mlしか飲まないことが気になります。

生後3ヶ月の娘を育ててます。

1週間くらい前からミルクの飲みが
悪いです。。
平均で80ml~140ml飲んでたのが
毎回50mlぐらいしか飲みません。

もともとよく寝る子でお腹減ったと
訴えて泣くことも少なく
もう3時間たったな~という時に
あげてました

機嫌はよく今までと変わらないのですが、、
3ヶ月で毎回50mlって少ないですよね😰

コメント

deleted user

哺乳瓶の乳首のサイズは合っていますか!?
まだ、一番小さいサイズなら次のサイズにあげてもいいと思いますよ♪

  • ann.

    ann.

    3ヶ月からの乳首にしてみたら
    90飲んでくれました😭

    • 1月30日
deleted user

お母さん、心配ですよね泣

完ミですか?

うちの子はミルクを、200ml飲みます。

体重を確認して、減っている感じなら、病院に連れて行かれた方が良いと思います。

体重が、増えているようなら、機嫌が良いみたいですし、様子を見られた方が良いのかもしれませんね。

  • ann.

    ann.

    とても心配で飲まなかったら
    もーー!!ってなっちゃいます😭

    混合にしてるんですけど
    母乳は搾乳器でしぼってあげてます
    この前の3ヶ月検診では
    体重も増えていてなにも言われ
    なかったです
    1日700~1000を目標にと
    言われましたが500~600
    ぐらいです😭😭

    • 1月30日
deleted user

追伸

1度に飲める量は、個性があるので、1日に飲む量が大事かなー。とも思います。

哺乳瓶の種類、サイズ変更等も良いのかも、、、。

ただ、あんまり飲まないと、心配だし、お母さんも大変ですよね泣

お互い頑張りましょうー^ ^

りぃmam

私も混合で母乳が出てるのか
ミルクは50〜60とかしか飲まないですよ!
飲んで100とかです!
母乳がちゃんと出てれば大丈夫ですよ♡

  • ann.

    ann.

    私の場合、母乳も搾乳器で
    しぼってあげてるんで
    どんだけ飲んだか分かるので
    飲まないと心配なんです😭

    • 1月31日
まつたく

うちの子も最近飲みが悪いです(>_<)しかもみーさんのお子さまみたくよく寝る子で訴えて泣く事も少なくて、、
混合でミルク100あげてましたが残す事が多くなりました!また夜は起きないので授乳回数が5回になっちゃう日もあって、、。
飲みが悪いと心配ですよね!

  • ann.

    ann.

    夜は10時間とか寝るんですよ😅
    機嫌はいいみたいですけど
    ほんと心配です、、

    • 1月31日
まよはる

私も3ヶ月と2日の娘を混合で育てています。うちも同じように100-140飲んでいたのが、ココ最近は飲んで90、普段は30-40にどんどん減ってしまっています。お腹がすいてなくこともなく、特に機嫌が悪い訳では無いです。母乳も5分くらいしか吸ってないので足りていないのではないかと不安に思っていました。ついつい私も同じ状況なのでコメントさせていただきました。

  • ann.

    ann.

    一緒ですね😭😭
    直母してた頃うちの子も5分くらい
    で寝ちゃうので先生に相談した所
    そんなもんだよー5分でたりてる
    のかもね!と言われましたよ😌💫
    ミルク飲まないと不安ですよね😭

    • 1月31日