※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

4歳児を20時まで外出させるのは普通でしょうか?

この時間に4歳児を連れ出すのは普通ですか?

休みだったのでテンションが上がりすぎた息子が16時過ぎから爆睡で起きずそのまま寝かしてしまおうかと思ったら18時に起き…

本人が出かけたいと言ったのもあるのですが
主人が疲れさせないとと言って車で息子を連れ出しました。

30分くらいで帰ってくるかと思いきや20時までには帰る…と…

遅すぎると言ったら疲れさせるためだからと肯定…もう価値観違いすぎて怒る気力も湧きません。

コメント

どこに行くかによりますね😂家族みんなでご飯を食べに行ったりするのには全然良いと思いますが…
場所によります…

• たも

たも

主人と息子の2人だけでイルミネーションに行ってるみたいです。
    確かに夕飯済ますならありかもです💦

• 1月6日

退会ユーザー

イルミネーションですかー😂私ならアリですね!イルミネーションって夜しか見れないし、小さい赤ちゃんを夜中に連れ出してるわけではないし…
    イルミネーション見て疲れるのか、と言えば微妙なところですね笑笑
    疲れさせるっていえば公園とかで遊んだりしないと🤣

• 1月6日
  • たも

たも

計画的ならまだいいのですが無計画に行ったのでなんだかなぁと💦
    冬なので17時には真っ暗だし計画的に行けば下の子も行けたのに…😭と思いつつ
    夜の公園は怖がって行きたがらないので多分明るいところを目指したんだと思うのですが💦

• 1月6日

退会ユーザー

確かにそうですね😂
    明日は月曜日ですしお子さんも保育園とか幼稚園があるかもしれませんしね…😂

• 1月6日
  • たも

たも

そうなんです😭
    明日のことも考えて欲しかったです🙇‍♀️

• 1月6日

普段から、あまり疲れていなくても、そこまで眠くなくても、夜は布団に入って寝るものなので、わざわざ子供のわがままに便乗して出掛けなくてもいいかと思ってしまいます…

• たも

たも

私もそう思います。
    大事な用事とかあるわけじゃないのに親が自らリズム崩すなんて…😭
    もう着いていけません…

• 1月6日

退会ユーザー

お子さんは明日幼稚園とか保育園はないのでしょうか💦?

• 1月6日
  • たも

たも

あります😭
    私が朝大変になるだけなので主人はいつも通りだから気にしてないんだと思います。

• 1月6日

退会ユーザー

わーぉ。だったらなおさら許せないなー。前々から予定していて、いろいろな段取りをしていたなら1日位はいいかな?とは思うのですが…思いつきでのお出かけは嫌ですね。。しかもご飯なしか…

• 1月6日
  • たも

たも

ですです。
    許せな過ぎて子どもの前なのにイライラ隠せません😭

• 1月6日
まさこ

ご主人のお正月休みで特別に今日だけとかだと別になんとも思いませんが、頻繁にだとやめてほしいですね💦

まず、16時に寝て朝までは寝れないかと💦💦

20時までにご飯も済ませて帰ってくるんだったら私ならありかなと思います。保育園、幼稚園があればなしですが。

• たも

たも

特別だからではないです。
    上の子は16時に寝ても朝まで寝るんです💦
    その分途中で起きて完全に起こしてしまうと22時や23時になっても寝ないこともあります。
    ご飯は済ませてきません。
    明日から園あります😭

• 1月6日
  • まさこ

まさこ

よくあることなんですか?
    途中で起きちゃうこともあるんですね💦💦
    甥っ子いますが、同じくらいの年齢で変な時間に寝ると夜ねれなくなるので、必死で起こしてます💦💦

• 1月6日
  • たも

たも

よくというほどではないかもしれませんが、思いつきで夜出かけるのは多い気がします。
    諦めが悪い。無計画。優先順位が変。
    という感じです。
    そのまま寝っぱなしなら朝まで行けるので起こすなら1時間くらいで起こさなきゃですしその辺も無計画で土日のお昼寝についてはいつも喧嘩になります。

• 1月6日
  • まさこ

まさこ

週末憂鬱になりますね💦💦

大きくなってきたらすんなりお昼寝しないし大変ですよね💦
    うちはまだ2歳半ですか車で以外お昼寝しないです💦

• 1月6日
  • たも

たも

分かります!
    うちも家だと寝ないのに車だと瞬殺で💦
    今日も主人のわがままに付き合ったら寝てしまって😨
    踏んだり蹴ったりでした。

• 1月6日
  • まさこ

まさこ

車でお出かけすると寝ちゃうので夕方はなるべく早く帰ってきて、車で移動はしないようにして近所を散歩したりしています💦
    ご主人のせいでお昼寝しちゃったんですね💦

うちは平日は帰りが遅くて娘達と接するのは土日しかないので、土日で甘やかすので長女が言うことを聞かなかったり、主人に甘えるので年末にブチ切れた所です。明日の連休明けどうなることかとゾッとします😱

• 1月6日
  • たも

たも

一度言い出すと聞かなくて💦
    子どもよりタチ悪くて困ってしまいます(笑)

なるほどそれは確かに甘やかしすぎ大変そうです。

• 1月7日