※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、2回目を打つべきか悩んでいます。かかった経験や保育園の状況を考慮しています。どうすべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

相談です☺
インフルエンザの予防接種、1回目打ったのが遅くて…2週間たつまえに、年末にインフルエンザにかかりました😅
2回目の接種の予約を明後日しているのですが、2回目も一応打つか…
それとももうインフルエンザにかかったし…
保育園も終息してるし…
2回目は打たないでいーかなぁとも今考えてます🤔
皆さんならどーしますか?🙋

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私なら打っておきます☺

なぁ

私は打たないです💦
一回で抗体できる子どももいるけど、かかったのであれば、流行った型が違ったという事だし、かかったなら抗体ができたという事だと思うので。

ぽん

型が違う方にかかる可能性もあるので、受けておいた方がいいと思います!
実際A型とB型にかかってしまった人もいるくらいなので💦

ねむりねこ

2月、3月くらいまでは油断できないので私なら打っておきます!
またかかって次が重篤化すると後悔すると思うので💦

Lieb

まだまだインフルの時期なので迷いますね…私なら明日小児科に電話で相談してみます😅
かかったのは年末とのことで治ってからどれだけあけばワクチンが打てるのかもきになるので。
ネットで見ると1、2週間後なら打てるみたいに書いてありましたがよくわからなかったので💦

はじめてのママリ🔰

うちも打つかなー。
それこそ、我が子は来週土曜2回目を予約してますが、今週風邪引いたらどうしようとビクビクしてます・・。
インフルの予防接種は流行りの型を打つと聞きますが、5月くらいまで普通に流行ってるので油断禁物です😖

確かA型は今時期で、春頃はB型が流行ってた気がします!

赤ちゃんと柴犬の暮らし

皆さんコメントありがとうございます🙏まとめての返信すみません。
参考にさせてもらいます😌
電話して聞いたらやっぱり、完治してから2週間後じゃないと打てないみたいなのでもう少し考えます。ありがとうございました💗