※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

夜中に泣く娘を1人で見ている疲れから、旦那に対する不満や里帰りの寂しさを感じている。ひとりになりたい。

はぁ1人になりたい。
娘は可愛い。すごく。
夜中泣いても旦那は大いびき
ミルクで起きても
たまたまおきてオムツ替えるでもなく
ただ抱っこしてるだけ
旦那は夜中仕事だから
ずっと1人で見てるのに
ご飯なんか作る余裕ないのに
洗い物も洗濯も1人でしてるのに
なんもしてない。たいしてなんも
してないくせにって。
ひとりになりたいから二階の部屋にきたのに
娘そのままで風呂入りやがった。
こっちは昨日入れなかったのに。
里帰りしてたけどひとりじゃ寂しいって
2週間で里帰り終にして
こっち来たけど実家行きたい。
とりあえず少し寝たい。

コメント

257

凄く孤独で寂しいですよね。 
旦那はお構いなしに自分の好きなことばかりして本当にズルいですよね。
もっと気持ちわかってほしいですよね。
実家は遠いですか?
気分転換したいですよね。

  • は

    寂しいです💭
    でかけたりできなくていいから
    5時間だけでいいから
    寝かせてって感じです💭
    実家は40分くらいで近いです🤢
    けど車が暖房効かなくて子供乗せるのは少し無理かなって💭

    • 1月6日
  • 257

    257

    本当ですよね。
    少しでも寝たいですよね。
    暖房がないと寒いですね💦
    風引いても大変ですよね。
    ここで思いっきりスッキリしてくださいね。

    • 1月6日
  • は

    実家に帰った方がお互い
    疲れないから帰るっていったら
    実家かえって楽すんのかよって
    言われました😩
    1ヵ月検診まではこっちに来なきゃ
    よかったと後悔です、(笑)
    ありがとうございます😭

    • 1月6日
  • 257

    257

    1ヶ月はゆっくりされて体を休めた方が良いですよ。
    旦那さんは出産の経験も知らないし
    そんな酷い事言うんですよね。
    良いですよ。

    • 1月6日
しぃあ

1ヶ月は、ゆっくりした方が…
私は、家事を全部やってると10日目検診時に言ったら、主人は助産師さんに叱られてました。そして、フォロー検診、1ヶ月検診でも、言われたその日はやるんだけど…ってチクったら、再び叱られてました。
私の場合、高血圧があったので、めまいや頭痛持ちになると、その後が大変になると助産師さんや保健師さんが主人に説明して、やれない様なら、市のサポートを受けて下さいと言われたみたいです( ̄▽ ̄;)
寝れそうな時は寝てしまいましょう!!

  • は

    家事全部やってたんですか!😳
    すごいですね🤢
    わたしもご飯以外はやるっていって
    やっていますがもー疲れました😩
    夕方よく寝てくれるので
    寝てると旦那が帰ってきて
    だらけてる寝てる暇あるなら
    ご飯用意してよーって💭💭💭
    わたしも助産師さんから
    言ってもらいたいです。
    それか子供の面倒全部見てくれるなら
    家事全部やるよっておもいます。(笑)

    • 1月6日
はぴ

うちは退院した次の日私だけ再入院になってしまい生後1週間の子を義実家やうちの実家の協力もありましたが1週間ほど旦那が面倒見ることになってしまいました。
最初は我が子可愛い!!で○○ちゃんと1週間ランデブー♡なんて言ってましたが次の日には音を上げてました笑

仕事は休んでいましたがご飯食べれない寝れないで育児ノイローゼか鬱かなぁって所まで来た(1週間程)ところで私の退院が決まり事なきを得ましたが
帰った私に母と話し合って決めたけど、家事は俺全部やるわ、育児は無理…と一言笑
さすがに今は私がやってますが手伝ってくれます。

弟妹の歳が離れていてお世話はできるのもあって余裕だと思っていたようですが、新生児は無理だと言ってました。

育児が大仕事だって旦那さんは理解できてないのでしょうね。

実家頼れるなら帰っちゃいましょ!旦那さんは寂しいだけで済むのだから…自分の世話もしろよ〜なんて思ってるかもしれませんし…
お世話を任せられるようなら半日ほど見てもらうのもありかもです

  • は

    そーゆう場面がないとなかなか
    分かってくれませんよね😱
    旦那は自分のタイミングでちょろっと
    抱っこしたりミルクあげてみたりで
    そりゃ可愛いだけでしょうねって
    思います💩
    いくらでも見てられるねって
    言われると、見てなきゃなんないんだよなって素直にはいそうなんですって
    言えないし。
    でも寝顔をみると可愛いなあ
    こんな子が私の娘なんだよな
    って思うんですが
    旦那が帰ってくると喋りたくないのに
    話しかけてくるしこれどこにしまうのー?なになにしてー?って
    イライラしてばっかです。(笑)
    何も言わずに手伝ってくれるのが
    ほんと羨ましいです。(笑)
    今日私の病院に行くのに3時間くらい
    見てて貰いましたが3時間なんか余裕ですよね😩3日くらい見てもらいたいです🤢(笑)
    実家に帰るっていったら
    帰ってらくすんのかって言われました💩

    • 1月6日
  • はぴ

    はぴ


    ですね😂
    旦那は何かあるたび、世の中のお父さんは一日でいいからやってみた方がいいってボヤいてます。
    子どもほんと可愛いですけど旦那がいるとイライラしますよね😞
    手伝ってもらってもイライラすることいっぱいあるので手伝いもなくアレコレお願いされると思うと…😰
    毎日お疲れ様です😖
    実家に帰っても育児はあるのですが、その育児が大変ってのがわからないんでしょうね💦

    • 1月6日