※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

友人の結婚式で娘が胃腸炎になりました。同月齢の赤ちゃんと接触後に感染した可能性があり、式に参加するべきか悩んでいます。

先日友人の結婚式に娘と一緒に行ってきました。
わたしたちの席の近くに娘と同じ月齢の子を連れた友人も座っていました。赤ちゃん同士で写真を撮ったり
離乳食の話をしたりしていました。

その後娘が何度も吐き、
病院で胃腸炎と言われました。
どこかでうつってきたんだな〜。と思ってましたが、
他の友人から「そういえば〇〇(その赤ちゃんとお母さん)も1週間前に胃腸炎になったって言ってた、式中に吐いてたよ」と言われゾッとしました。


もう娘も治ってるのでなにか言うことはしませんが
1週間で結婚式などに参加しますか?
わたしだったら新郎新婦に連絡して、
申し訳ないけど不参加にします。


なんか勝手な親でほんとに迷惑です。

コメント

なあ

感染系になったら、大人数の集まりは控えたりしますよね(;_;)💦
式中に吐いてたのにそのまま参加し続けたのも謎です😰

ママリ

吐いてたら普通家で安静にしますよね…😨
赤ちゃんももちろん可哀想ですし親である自分も気が気でないと思います💦
ちょっと考えられないですね…

miiiiimama

1週間前でも当日吐いて無ければ治ったと思って連れ出してしまうと思うのですが、当日吐いているのにそのお母さんがかなり非常識かなと思います。

感染症と言う知識もないのかなと感じました