※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

15日目の赤ちゃんが夜泣きで困っています。授乳後にグズる原因がわからず、子育てが辛いと感じています。

生後15日目の赤ちゃんがいます。
夜が怖いです。
夜中に泣いて起きて、授乳、ミルクを飲ませた後グズります…
お腹がたりないのか、眠くてなのか…
どうしていいかわからなくて泣きたくなります…
子育てが辛いです…

コメント

まだ環境になれてないんだと思います。
抱っこしたり、おっぱい吸わせてると疲れて寝ると思います。

• うさぎ

うさぎ

慣れてないんですかね😢
    抱っこ、おっぱいで寝てくれるんですが布団に寝かすと起きてしまうんです💦

• 1月6日

退会ユーザー

背中スイッチですね~😅
    ベットに寝かせたまお尻の横を心拍と同じ速さで㌧㌧すると安心すると思います。

• 1月6日
  • うさぎ

うさぎ

まさかの背中スイッチです💦
    心拍と同じ速さでですね!
    やってみます😊

• 1月6日
リル

私はひたすら抱っこして体ゆらゆら揺らしたりして寝かせてます 私も分からなくて何回も泣いたりしましたけど、無理せずがんばりましょうね😢

• うさぎ

うさぎ

みなさん一緒なんですね😢
    抱っこでゆらゆら私もです。
    無理せずに穏やかにいたいですよね。

• 1月6日
はるひ0111

ママと同じく、赤ちゃんもまだどうしていいのか分からないんだと思います。夜中に泣かれるとホントにツラいですよね。とても分かります。本当にお疲れさまです。私は子どもたちが小さい頃、寝てくれなかった時は、赤ちゃん抱っこして部屋の中をウロウロしたり、スクワットしたりしてました。動いてると気もまぎれるし、子どもたちも寝やすかったです。

• うさぎ

うさぎ

赤ちゃんも私もこれから少しずつ慣れていくんですかね😢
    皆さんも自分と同じように抱っこしてウロウロしたり育児してるんだと励みになります✨
    うちの子は布団に寝かすと起きてしまうんです💦

• 1月6日
  • はるひ0111

はるひ0111

お布団に置いて起きてしまうのは、体がまっすぐに伸びちゃうからかもしれないですね。授乳クッションにバスタオルとかかぶせて赤ちゃんをスポッと寝せて、背中がCカーブになるようにして寝せてあげると置いても起きないかもしれないですよ。

• 1月6日
  • うさぎ

うさぎ

授乳クッションやってみたいと思います✨
    Cカーブになるようにですね😊

• 1月6日
みくみく

辛いですよね😅
まだ生まれて15日しか経ってないので、眠たいのに寝るのが下手で寝られないのだと思います💦
授乳+ミルクはどのくらいあげてますか?
私はその頃夜中1時間寝られたらラッキーなくらい、頻回授乳で体力も精神的にもかなり辛い毎日でした😅

• うさぎ

うさぎ

うまく寝れないんですかね💦
    夜中は授乳5分くらいしてからミルク40~60をあげています。
    40だと足りなそうで泣きます😢
    体力も精神的にも辛くなるのは皆さんも同じなんですよね。

• 1月6日
  • みくみく

みくみく

ミルク、吐き戻さなければ60でいいかもしれません💡
    生後2週間前後でしたら、ミルク1回で80飲ませて大丈夫なので🙆‍♀️
    まだ授乳回数も定まらない時期なので、様子見ながら増やしたり減らしたりしていいと思いますよ☺️
    あとは、ひたすら抱っこですね😅
    うちの子は立って抱っこじゃないとダメだったのですが、その子が好きな抱かれ方があるので色々工夫してやってみてください🌸
    1カ月経つ頃には、だいぶラクになりますよ!

• 1月6日
  • うさぎ

うさぎ

授乳5分くらいのあとミルク60で大丈夫なんですね!
    吐き戻すようだったら少なくしようと思います💡
    たまに自分が疲れてしまった時はミルクだけにする事があるんですがその時は80まで、わかりました😊
    うちも抱っこは立ってないとだめな様子です💦
    試行錯誤していろいろやってみます💪
    早く楽になりたいです!

• 1月6日
  • みくみく

みくみく

混合でしたら、おっぱい張って辛くなければ夜だけミルクにするっていうのもありだと思います☺️
    やっぱり抱っこは立たなきゃ満足してもらえないんですね😅
    あと、ソファーや床に座って太ももをくっつけて、その上に乗せてバウンサー代わり左右にゆらゆら揺らすのもいいかもしれません💡
    何やってもダメな日もありまけど、持てる切り札はたくさん持ってた方が気持ちがラクになりますよ☺️
    私は最近、娘の前でアホみたいに歌いながら踊ると泣き止んでくれるようになりました😂笑
    新生児期って一生のうち、4週間しかないので今しか見れないお子さんの姿を目に焼き付けてくださいね☺️🌸

• 1月6日
  • うさぎ

うさぎ

夜中の1回はミルクだけにしてみたいと思いました😊
    どこかで気を抜ける所がないと疲れてしまって💦
    座ったまま揺れてみるのも試してみますね✨
    揺れは必須ですよね😊
    本当に何をやってもだめな日もあって…
    私も歌って踊ってみようかな笑🤣
    そうですね、毎日大変て気持ちばかりでしたが新生児期あと半分。
    楽しまないとですね😊✨

• 1月6日
  • みくみく

みくみく

補足ですが、生後15日までは1回80mlで生後15日〜1カ月までは1回120mlでオッケーです!
    でもその子によって飲み方が違うので、やはり様子見て足したり引いたりです😅
    そうですよ☺️✨気を抜くことも大事です!
    ちゃんと愛情かけてるのお子さんには伝わってますよ🌸
    お互い適度に気を抜いて楽しんで子育てしましょうね☺️

• 1月6日