※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

来年のアウターのサイズ相談です。70サイズの息子には90か100がいいでしょうか?成長度合いに合わせて教えてください。

セールのうちに来年のアウター買いたいんですが、1人目で何もわからなくて、サイズ何を買ったらいいか相談に乗ってください😊

6月生まれで、もうすぐ7ヶ月の息子がいます✨
体重は成長曲線の真ん中より少し大きめで、今は70がぴったり、80も着ています😊

来年のアウター、90、100どっちがいいと思いますか?😊この時期のアウターって、次の年は着れないものとして考えた方がいいんですかね?😅


個人差や成長度合いが変わることは承知ですので、相談乗ってください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今80着てるなら90でもいいかと思いますが。80か90どちらかじゃないですか?さすがに100は大きすぎるかと✨

A♡

4歳ですが、ついこないだまで100を着ていたので1歳半ではデカすぎると思います😭💦

2歳〜3歳でも90だったので
わたしだったら80を買います😋

ちなみにうちも成長曲線の上の方ですが、来年のものは80で揃えてます!!

deleted user

6月生まれて1歳7ヶ月になったばかりです。

100は間違いなく大きいです😅
うちは今年は90を着せてます。
来年も着れるものにしました。

でも、ものによっては70や80が
ぴったりなこともあるので
やっぱりメーカーによりますね。

deleted user

80か90ですかね!
いまが80でも
体はだんだんシュッとしてくるので
身長が高めじゃないなら
80結構着れます🙌

お出かけ用とかは
分けてなかったですが、
アウター2、3着持ってましたよ🙌

セールならどっちも買いますね🌟

さるあた

90でいいと思います。
100は2歳10ヶ月の息子でもちょっと大きいです。

ママリ

90だと思います!
なんとか2年きれると思います☺️
80にして、今シーズンと来シーズンってのもアリかと☺️

ぽんすきー

90がいいかなって思います!
もうすぐ1歳5ヶ月ですが90着せてますよ🙌
成長曲線真ん中より少し上くらいです!

  ママ

2年着せるなら100でも良いと思いますが、子供服たくさん買ってオシャレさせたいとかなら90で良いと思います!

かちこ

大きめなら90でいいと思いますよ☺️うちは80のアウター、ぴったりですがやはり腕は余るし、来年も着せたいから90買ってます!
下のロンTやズボンは80ですね〜。たつときとかに引きずるのは危険だし💦

ぴっぴ

4月生まれで、もうすぐ1歳9ヶ月の女の子です。
うちはアウターも、下の洋服もまだ80着ています。

アウターが大きすぎるとモコモコしちゃって動きづらそうにするので、大きめはあまりオススメしないです😅なので90が良いかなぁと。

歩き始めより、歩くの慣れてきて走り出したくらいの頃の方が、よく転んだり洋服汚すようになります(笑)
なのでアウターも寿命は1年かなって気がします。
それと子供自身に洋服の好みが結構でてきたり、アウター着るの嫌がり始めるので、2年着せるの難しいかもです!

そら



まとめてのお返事ですみません😊
とっても参考になりました✨
今年は90を買うことにします😊