※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが飲み足りない様子で泣いて寝ない。飲み過ぎや落ち着かない原因は?対処法は?

飲んでも欲しがる場合はどうしていますか?
一度測りながら授乳したところ、直母で20くらい飲めたのでミルク60足しました。
でもそのあとも口をパクパクして、ずっと泣いて寝ません💦
おっぱいもあまり出てない中、とりあえずおっぱい吸わせてますが飲み過ぎにはならないでしょうか?
おしゃぶりや背中トントンしても全く寝ず、落ち着かない子です😭

コメント

haru

0ヶ月の間は欲しがるだけあげてました!助産師さんにも欲しがったらあげてねって言われたので😂

sandalwood

おっぱいは乳首の刺激と出ていった量によって生産量が増えます。
またおっぱいは母乳分泌過多でもない限り飲みすぎの心配はしなくても良いはずです。
ちなみに息子は口をモグモグチュッチュするのが好きだったみたいで、新生児期もひたすらおっぱいにくっついてました。
スタミナがあったので吸い疲れて寝落ちが少なかったです。
おかげで2カ月辺りで完母になりました。

🧡

欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊
最初はそれで飲みすぎて吐くこともよくありましたが、上の方と同じく助産師さんに欲しがるだけあげていいと言われていたのであげてました!!
ちなみに今も泣いたらおっぱいをあげていて欲しがるだけあげますが、目安として両乳片方15分ずつあげています!ちなみに完母です💓

げんママ

おっぱいなら大丈夫ですよ♪
落ち着くのがおっぱいなら今の時期は好きなだけ吸わせてあげて大丈夫です♪母乳量も増えるし一石二鳥です♪