※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴくちゃ
家族・旦那

旦那さんと別居することになりました。原因はワガママな私にあります…。…

旦那さんと別居することになりました。原因はワガママな私にあります…。1人で出産された方、ママだけで育てられている方、どんな気持ちで出産されましたか?多分、毎日気分が落ちたり上ったりするんだと思います。落ちてしまったら、どんな風に前向きな考えをしたらよいのでしょうか?

コメント

らり

別居取り消しは無理なんですか?
赤ちゃんいるのに嬉しいくないんでしょうか(´•ω•`)

ポンポコあつ

今とても不安でいっぱいでしょうね(/ _ ; )
私は1人で出産して育てています。凄く不安だし寂しいし、自分で選んだ道なのに辛くて仕方ない時もあります。
出産した時も4人部屋で私のとこにだけ旦那さんは来ない…って涙を流した事もあります(>_<)

正直、中々前向きな考えなんて出来ません。それでも子供が一生懸命おっぱい飲んでる姿や可愛い寝顔、笑ってくれたりした時はとても愛おしくて産んで良かったと心からそう思います。
子供の日々の成長が今の私の生きがいです(*´ `*)

何回でも話し合って仲直り出来る事を願っています(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

同じです!出産二週間前に別居。
そして、別居一年です😂

一人で出産した時は一人でやってってやる!と思いましたが。。
いまはボロボロです。

まだ週数少ないですよね?
話し合いはできないですか( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )?

まゆな☆

まだ6週だから産まれるまで時間はあります!話し合ってみてください!
なぜそうなったのでしょうか??

イヤイヤママ

妊娠中は気分の波があります。
落ちている時に下手なことを言わない事ですね。
溝が深くなる前に仲直りをし、別居は避けた方が良いと思います。
気分が落ちる原因を解決したら前向きになるのでは?
どんな時に落ちますか?

赤ちゃんを一人で育てている人もいますが、赤ちゃんは一人では育てられません。
夜泣きや病気、、、眠れない日が何日も続いたりするんですよ。

えりまり♡

原因がどんなか分かりませんが、あたしは上の子の時は妊娠中に別れ、1人で出産し、1人でずっと育ててましたよ!

解決して、別居しないに越したことはないと思いますが、1人で出産するにしても家族の協力がないと苦しいですよ!

今もですが、妊娠中は気分の浮き沈みはありますから、買わなくてもベビー用品店下見に行ってテンション上げたり、気を紛らわすのも有りかと思います。

deleted user

別居ということは実家に帰られるのですか?それともどこかに1人で生活されるのでしょうか?
あたしは妊娠8ヶ月の頃から一人暮らしを始めましたがちょくちょく母が来てくれてたから精神的にも落ち着いてたのかな?と思います。

でもたまには気分落ちてましたね。その時ははっきり言って前向きに考えるなんて出来ませんでした。
家に引きこもってるとほんとおかしくなりそうなくらいな時もあったのでなるべく外に出てました。買い物行ったり、散歩行ったりと。
でも臨月になれば勝手に強気になれてましたね♪

なみとも

私も旦那さんともう一度話し合った方が良いと思います。
1人で出産、子育ては並大抵の大変さではないと思います。

このみんちゃん

妊娠中だけでなく、産まれてから本当に人の手が必要です!!1人でどうにかなると、最初は思っていても実際には何本手があっても大変です!!どうにか別居取り消しにはなりませんか(;_;)??

ぴぴくちゃ

皆さま、心のこもったご回答ありがとうございますm(._.)m話し合いしますm(._.)m私も反省点だらけなので…(;_;)
本当にありがとうございました‼️