※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近便秘がひどくて、妊娠中で踏ん張るのが怖いです。便秘予防の食事や飲み物のアドバイスをお願いします。

こんなにひどい便秘始めて
ここ数日硬いうんちだなって思ってたけど、入り口付近で出そうで出ないうんち。立ち上がると出そうなのに出ない。変な汗でてきた、貧血気味なった、温かいルイボスティー飲んで横なった落ち着かない。洗濯物取り入れて、出そうと思ってトイレ駆け込み、何とか固いのが2つ。
まだ入り口にいる感じ。
妊娠してると踏ん張るのが怖い。
食べ物飲み物、妊娠中の便秘予防に何かあったら教えて下さいm(._.)m

コメント

ゴロぽん

ノンカフェインの飲み物1日2リットル
ごぼう茶
夜にヨーグルトたべる
適度な運動ウォーキング

もし実践されてないのがあれば是非お試しください😊
冬だと水分取りにくくなるので、私はポットに入れて見えるところにおいて最低でも1.5はノルマとしていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに飲むのですかー‼︎ご飯の時に飲んだり飲まなかったりでした!
    ヤクルトは飲んでも、ヨーグルトはまだ一度も食べてなかったです。
    ありがとうございます‼︎

• 1月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

妊娠すると水分が血液に持っていかれやすくなって、むくみやすく便秘になりやすいので、
    普段より積極的に飲まないとすぐ便秘や痔になります😂💦
    私も今日は少ないな…と言う日やその翌日はすぐ固くなります😥
    一にも二にも水分摂取量なんだなと実感してます。
    水分取らないと肌もカサカサしますしね💦

是非お試しあれ、です🙆‍♀️✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎夏場は意識して取れていたのですが、寒くなってから飲みたい時に飲むくらいでした!確かに肌が乾燥してかゆくなりがちです!さっそく多めの水分試してます!

• 1月6日
♩

踏ん張りすぎたら切迫早産とかに
なりやすくなったりしますし
先生も便秘はほんとに良くないって
言ってたから検診の時に
相談してみてください!
お薬貰えますよ!
私は切迫早産なのでお薬をもらって
便を緩くする薬を貰ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬があるのですね!さすが病院ですね!続くようであれば病院で貰います!ありがとうございます!

• 1月6日
  • ♩

早めに貰った方が良いですよ😭💭
    後期になったらもっと便秘
    酷くなるって方もいるみたいなので!
    力むと赤ちゃん押し出しちゃう形になるので
    良くないみたいですよ❌😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかぁー今回の便秘乗り越えれば大丈夫なのかと軽い気持ちがありましたW(`0`)W早産なりたくないので、検診時に貰っておこうかなと思いました!

• 1月6日
パピコ

私も妊娠中ひどい便秘になり、脳貧血おこして倒れました…
幸い旦那が居たので受け止めてもらえましたが、いなかったらと思うとゾッとします💦
便秘に良さそうな食べ物とか試しましたが効果なく、病院で便秘薬処方してもらいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れたのですね!まさしくさっきの私に近い‼︎便秘で貧血気味になったの始めてでした、倒れまではしなかったですが油断出来ないということですね!ありがとうございます!

• 1月6日

私は下剤を出してもらいました。まんまり息むと良くないと言われて👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに息みたくなって少し踏ん張ってしまいました。下剤は、便秘だなってなった時に飲むのですか?前もって予防で飲むのですか?

• 1月6日

1日三回で処方してもらって後は自分で調節していました。
便の状態見てよるくならないように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ゆるくなる場合もあるのですね‼︎トイレの行き来が激しくて今日の予定が変わってしまったので、下剤持っておこうかなと思いました!

• 1月6日