※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

出産時の痛みに対する心配 生理痛や下痢の痛みとは異なり 陣痛時に吐くことがあるか不安です 誰か教えていただけますか?

よく、出産は生理痛の痛みや
下痢の何十倍と聞きますが

あたしは生理痛や
下痢の痛みがくると
吐き気がし、顔が
真っ青になります。。。

陣痛時、
吐いたりしちゃうんですかね?(;_;)

怖いです。。。(;_;)

コメント

青穂ママ

まだ私は出産前ですが
痛みのあまり吐いてしまう人も
いるみたいです(。•́︿•̀。)

知人も極度の不安と痛みから
戻してしまった!といってました
ただ、痛みや気持ちは
呼吸法でコントロールできる
(ソフロロジーだったかな?)事も
あるみたいなので
興味があれば学ばれてみるのも
いいとおもいます!

うなさんの場合吐くかもです💦私は陣痛中、痛みと一緒に猛烈な吐き気がして、痛みがくるたびに吐いていました(; ̄ェ ̄)分娩台にも洗面器もって乗りました。。
たまに陣痛と一緒に吐く人いるらしいです(°_°)脅すわけではないですが、正直吐き気がなければもっと辛さはマシだったとおもいます^_^;陣痛と一緒に吐くことも考えたほうがいいかもしれません。げろげろ袋を入院グッズに入れておくといいですよ✨
大丈夫ですよ!それでも私うみましたから‼️(≧∇≦)

あしたば

怖いですよね!

私も、痛みに弱いので、出産すごく不安でした!たしかに陣痛は痛いですが、大丈夫です、みな乗り越えた痛みです、いざとなると女は強いのです♪赤ちゃんとの対面は、これまでの人生で味わったことのない感動が待ってますよ!!

吐く人もいるかもしれないけど、大丈夫、看護師さんがなんとかしてくれます♡そして吐いちゃったらどうしようとか、そういう気持ちはたぶんふっとぶので、全て助産師さんや先生に身をゆだねればオーケーですよ(^^)

まりりん

私も陣痛室で後半はずっと陣痛の度に吐いてましたよ(T . T)

今まで、痛みで吐くとかなかったのですが、吐きやすい体質になったのか、激痛だったのか(笑)

吐くものはしょうがないですよ、もぅ吐いて頑張ってください‼︎

R@mu

私は緊張からか、分娩台に上がった途端に気持ち悪くなり、『吐きそう!』と何回か言いました。。
吐いても大丈夫なように桶みたいなのを持たされたんですが、結局吐けませんでした。。。
余談ですが、武者震いが止まらなくて、足がガクガクガクガクして、看護師さんに『寒いの⁈』と聞かれたのを覚えてますσ(^_^;)5月だったので全然寒いとかじゃないんですがσ(^_^;)
予想外なことが起きること大!ですが、なんとかなります!!
お母さんも痛いけど、赤ちゃんはもっと痛くてそれに耐えて頑張って出てくるんですって꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
出産は赤ちゃんが主役で、お母さんはそのサポート役なんだよって産院で教えられました☆
赤ちゃんと二人での共同作業ですよ♡
どうか安産でありますように♡

まぁ坊

吐いてしまう人もいるみたいですね😢💦
私も痛みに弱く下痢の時も貧血みたいに冷や汗も出て顔面蒼白になります😥
陣痛中も悪寒と吐き気があり幸い吐くまではいかなかったのですが、寒い~と気持ち悪い~を言っていました。笑
そして陣痛の間は放心状態でした…😂

J⭐mama

私も生理痛の時は吐き気がすごかったです!普段あまり生理痛がない方だったのでたまに生理痛があると吐いてました。

3週間前に出産したのですが、やはり陣痛の時は波がくるたび毎回吐いてました…でも陣痛で吐くタイプの人は、お産の進みが早いそうですよ!私もあっという間に子宮口開きました(^-^)しかも吐いてる間に陣痛の波が過ぎていくので、後半はわざと吐くように頑張りました(^^;

大丈夫ですよ!極度の怖がり&心配性&痛がりの私でさえ産めました。頑張ってくださいね(>_<)

れおん♡

2週間前に出産しました。
私も下痢の痛みと聞いていたのですが、全然下痢とは違い…鈍器で腰を何度も殴られて居る様な激痛でずっと吐いてました(*´д`)

脅してる訳ではないのですが…赤ちゃんも一緒に頑張ってると思えば乗り切れます‼︎陣痛なのか分からなかったって人も居るぐらいなので個人差なのかなって思いますヽ(。・ω・。)ノ