※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが出ていない症状ですが、いつからつわりが酷くなりましたか?7週目はもうつわりが出ていましたでしょうか?

つわりについて。
今妊娠7週目です。特につわりでツラいとかなく、眠気が今まで以上にあるのと、下腹の生理痛みたいな痛みがたまにあるだけで、よく聞く吐き気などのつわりは全くありません。

皆さんは、いつからつわりが酷くなりましたか?
7週目はもうつわりが出てきていましたでしょうか?

コメント

deleted user

4wから船酔いのような気分の悪さが始まり、7wから10wまで落ち着いて
10wから現在までずっと吐きつわりです(;_;)

どろっぷ

私は出産までつわりはほとんどありませんでした。

初期の頃はサイさんと同じく眠気が強くなったのと時折下腹部がちくちく痛む、股関節が痛いくらい。
中期は頻尿と軽度の坐骨神経痛、貧血。
後期は胃が圧迫されて胃液が上がってきてムカムカしたのと腰痛。
他の人より随分と楽な妊婦だったと思います。

まだ初期とのことなのでこれから大変になるかもしれませんが、つわりは人によって本当に様々なので、軽くても心配しなくて大丈夫だと思います😊
お身体大事に過ごしてくださいね😊

YUKA

私は8週目辺りから、なんとなーく気持ち悪い日が続きました。
ですが吐くほどでもなく、食事もできていたので、かなり軽い方だったと思います。
つわりは本当に個人差で、出産まで続く人、全くない人などいるとのことなので、私はラッキーだなーと思ってリラックスして過ごしました😊

  • nana

    nana

    1人目
    最後まで特になし👏甘いもの大好きになったくらいでした(笑)
    2人目
    4週あたりから胃痛、ムカつき、だるさ半端なくて横になって過ごすばかり😅吐きそうだけど吐きたくない、腰痛、頻尿でした(笑)

    • 1月6日
うゆ

逆に驚くほど何もなかったです!
サイさんと同じように眠気が今まであるなぁというくらいで、1度車酔いで吐いただけでそのほかは吐き気さえなかったです。

なので、もしかしたらサイさんも全然つわりがないタイプかもしれないです。

なな。

わたしは吐き悪阻はなかったです!
むしろ夕方料理の匂いが無理だったくらいですかね。眠気はすごくあったので寝てました(笑)
安定期入るまで悪阻という悪阻はなかったので、そのまま悪阻がないかもしれませんね。

抹茶

5週から22週くらいまで続きました😖
主に匂いつわり、吐きつわりです😖

deleted user

つわり全く無い人もいますよ。良かった😫と思っていいと思います❗
私は長女次女、全く無かったです。今3子妊娠中ですが今回は初のつわりに苦しみました🤢が、今は胃のムカつきだけで吐き気は無くなりました。
このまま何も無いままいけるといいですね😊⚠️

まりも

眠気だけでその他の悪阻は全くないです😆気持ち悪くもならなければ食べ物の好みが変わったりすることもなく過ごしていますよ!