※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュピ☘︎︎(23)
妊娠・出産

出産予兆について相談中。便秘薬不要で頻繁な排便、尿意、頭痛、腹痛、おりもの増加。胎動は活発で食欲は増えず、食後に吐き気。早産気味で心配。階段登りで早産の可能性は?

前駆陣痛、出産予兆ってどんな感じですか?

病院から便秘薬もらってますが
最近は飲まなくても1日3回ほど便が出ますし、尿意もすごくてリビングとトイレを行き来するほどで
頭痛、微かに腹痛もあります。
おりものも増えました。

でも胎動はすごいし、食欲も増えた方ではないです。
食べた後は胃がムカムカします。

切迫早産気味だったので、早まって出産予兆出てるのかなとも思ったり😓

お正月、神社の階段登りすぎて早く産まれちゃうとかありえますかね😅

コメント

にゃんちゅう1234

ありえなくはないとは思います😰
切迫早産気味で階段上り下りはダメかと…😭

あまり気になるようであれば産院に電話した方がいいかと…😢

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    安静解除になったので
    お正月だし、、張り切っちゃったんですかね😓
    神社行った次の日の夜から体調に変化あるんですけど
    そんなに早く変化出るものなのですか?😢

    • 1月6日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    私の姉がそんな感じでした😰
    遊園地に子どもたちと遊びに行って物凄く歩いて次の日帰ってきてお腹の張りが凄くて病院に行ったら即入院になりました😭

    • 1月6日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    張り止めで入院して、退院してからあまり張らないですが
    下腹部に鈍痛があります!!
    先生は靭帯が伸びてる痛みって言ってたんですが、、😰
    張りがなくても陣痛につながったりはするんですか?😢

    • 1月6日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    張りがなくても陣痛に繋がるかどうかは人それぞれかと思います😢
    友人で鈍痛でそれが実は陣痛だったとかもあるので😱

    あとは間隔測ってみて定期的に貼るとか痛みがあるのであれば産院に連絡ですかね😰

    • 1月6日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    そうなんですね😢
    わかりました!ありがとうございます🙏🙏

    • 1月6日
ar7x3

予兆はおしるしとかですかね?
私はおしるしありましたよ!
あとは、出産の何日か前からお尻が痛くて産まれる前日の夕方には歩くのもやっとくらいの痛みに変わりました💦
妊娠後期はトイレも10〜20分おきくらいで行っていました😅笑

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    おしるし、破水等はまだないですが😅
    出産予兆とかで調べたら快便になるとかって当てはまってたので心配で😂

    頻繁ではないですが、お尻や膣辺りがピキッて亀裂入ったみたいに痛む時はあります😰

    • 1月6日
ri

1/1から4日まで4回〜6回も出るぐらい快便だったけど今のところ産まれてないです!
昨日妊婦健診で内診してもらって1週間後くらいに産まれそうって言われてます。

人によるとは思いますが快便後すぐに産まれる!ってわけではなさそうです。。

  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    1日に4-6回ですか?!

    妊娠前は1週間に1回、便秘薬飲んでも1日に1回だったのに
    飲まなくなってから1日に3回も出てたらやっぱりおかしいですよね?😅
    あと3週間は耐えてもらわないと早産になっちゃうので心配です😰

    • 1月6日
  • ri

    ri

    わたしもそれまでは便秘だったので赤ちゃんの場所が変わってきたから快便になったのかなーって思いますが、、
    おかしくはないと思いますよ!
    妊娠中は便秘や快便を繰り返してるので💦
    でも体は少しずつ出産に向かってはいると思います。
    心配なら病院で先生に診てもらうほうが確実ですよ!
    特に切迫だったならわたしと違ってもっと早く産まれるかもしれないですし、、

    • 1月6日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    便秘と快便繰り返すんですね💡
    11日検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日