※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

37週で切迫気味。検診で安静解除予定。骨盤痛や体力不足で辛い。運動は控えた方が良いですか?体調が心配です。

もうすぐ37wになります💡 ずーっと初期から切迫気味で張り止め飲んで自宅安静で、おそらく明後日の検診で安静解除になると思いますが全く体力がなく骨盤も激痛です😭💦

早く産まれて欲しいと思ってるんですが、お腹の張りはともかく骨盤が痛かったり体力不足で息切れしてまで歩いたり運動したりは良くないんでしょうか?💦
結局は赤ちゃん側のGOがないと陣痛来ないのは分かってるんですが、本当に体がしんどくて…

コメント

☺︎

安静解除になったら歩いたりはしていいと思いますよ!
私も切迫気味で安静と言われ安静解除になった時動いてねと言われてました!

• こりん

こりん

骨盤の痛みや息切れなどはスルーしていいんですかね?🤔
    出産や産後に支障があったら無理したらいけないのかなぁと思ってましたが、ずっと安静だったため無理のラインが分からなくなってきました😂

• 1月6日
  • ☺︎

☺︎

骨盤も痛痛いしすぐ疲れるので無理のない程度で動いたらいいと思います☺️
    30分ぐらいとかでもいいですし疲れたらやめればいいと思います!
    出産や産後に支障はないと思いますよ👏🏽

• 1月6日
  • こりん

こりん

そうなんですね😳上の子の時は骨盤も恥骨も痛くなかったので心配になってしまって💦
    無理ない程度に体慣らす感じで動いてみます✨

• 1月6日
にじいろ

分かります!私も18週からずっと安静だったので、37週になりどんどん動いて!と言われて少しずつ散歩や買い物してますが、すぐ疲れちゃいます。
恥骨や腰痛いですが、運動やストレッチすると逆にスッキリする感じです。つい慎重になっちゃいますが、もう張りを気にしなくて良いので少しずつ無理なく過ごして下さいね!
出産頑張りましょう😊✨

• こりん

こりん

動いていいって言われた時には身体的に一番辛い時ですもんね😂💦いきなりハードモードというか(笑)

ぎゅーっと張って痛くても、そのまま歩行や運動は続けますか?🤔張ったらもう横にならず、張り続けさせた方がいいのかな…

• 1月6日
  • にじいろ

にじいろ

すみません。間違えて下記にお返事してしまいました。

• 1月6日
にじいろ

お腹大きくて外を歩くのってそれだけでハードだと改めて感じます。笑
最初は張り止めなしで歩くなんて💦と思ってましたが、この週数だと張る事がお産の練習になると先生に言われたので、痛くない程度なら動いちゃってます😅

• こりん

こりん

そうなんですね😳✨私も許可がおり次第頑張って歩くようにしたいと思います😂

• 1月6日