※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供の食事のタイミングについて義母との考え方の違いで悩んでいます。自分の意見が間違っているのか不安です。

すみません。少しモヤっとしてしまったので、愚痴を言わせてください🙇‍♀️💭

もうすぐ10ヶ月になる子を育てています(三回食です)👶🏻
今朝、わたしの体調が悪くて、子供の離乳食+ミルクの時間がいつもより遅れてしまい、ミルクを飲み終わったのがAM9:15前頃でした。(いつもはAM8:30過ぎ頃飲み終わります😞)
お昼頃、止むを得ず用事があったので、義母に離乳食をあげてもらうようお願いをしたのですが、朝にミルクを飲んでから3時間経たないくらいであげてしまったようです。
子供も、3時間以上経っていないからか食事の進みが悪くて、結局半分も食べずお残し…。
わたしは、事前に義母に、ミルクの飲み終わりの時間を伝えましたし、以前3〜4時間程間隔はあけてほしい旨を伝えたのですが「いつもあげている時間にあげないと。保育園とかそうなんだから」と言われてしまいました💦
保育園はそうかもしれませんが、未だ保育園に入れる予定はないですし、せめて3時間は間隔をあけないと胃に負担が来てしまうのではないのかなと…😥
あと2ヶ月程度で1歳ですが、まだ赤ちゃんっていう部類なんだから、決まった時間にあげるということより、間隔をあけてしっかり食事を摂ってもらう方が大切なのではないのかなあと思ってしまいました。
勿論、義母に任せてしまったので義母のペースもあるかと思うのですが…。
わたしの考え方が間違っているのでしょうか?😥

コメント

ドキンチャン

朝が遅くなったりする事もありますよね✨
時間きっちり守るよりも胃の負担や食事の摂取を考えて4時間あけてから食べさせた方がいいと思います✨
まだ離乳食で食べる練習なんですし☺️

• あゆ

あゆ

そうですよね😭🌟
    今から時間きっちりで食事をあげても、今は練習中だし、子供もストレスになりますし💭
    同じ意見の方が居て、とても嬉しいです😭💓

• 1月6日
  • あゆ

あゆ

回答ありがとうございます😊

• 1月6日