※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

産まれたばかりの子供がいて、暖房を使うのを控えたいが部屋が寒い。6万円以下で部屋全体を温め、電気代が安いヒーターをおすすめしてほしい。最新のヒーターの感想も知りたい。

産まれたばかりの子がいます。
今まで産まれるまでは暖房をつけてたんですが、
助産師さんから、暖房を使うのは控えましょうと言われ
でも、私ん家、異常に寒くて暖房なしでは
生活できないぐらい、ほんとに寒いです。

親から出産祝いにデロンギのヒーターを買ってもらおうと思ったんですが、去年モデルだからなのか、ただ単に電気代が高いのか、
1時間に40円電気代ががかると言われ、びっくりしました。
ダイソンのホットアンドクールにしようかと迷いましたが
これは温風が来るだけで部屋全体が温まるわけじゃない。
と電気屋さんにいわれました。

何がいいのかわからないので、ご相談です😂

だいたい本体価格は6万円ぐらいまでの物
部屋全体が温まる物
電気代が安い

と言ったものでおススメのものはありますか?
写真を載せましたが、これは最近CMでやっている最新のものですよね?
これ使ってる方感想をお願いします😰

コメント

A☻໌C mama

そんな事を助産師さんに言われたのですか?
冬でも夏でも、エアコンなどを使用し適温に保つのが、赤ちゃんにとって1番良いですよ😅乾燥が気になるのであれば、加湿器を使用したら良いだけだと思いますよ🙌
ちなみにオイルヒーターはとても電気代が高いです。古いものでも新しいものでも、です💦電気代を考えるのであればエアコン+加湿器で充分だと思いますよ。ちなみに私の家もエアコン+加湿器です😃

a_mama*°

オイルヒーターは半端なく電気代高いです!!
どのメーカーもあまり差はありません!!

一昨年好きなだけ付けていたら
電気代3倍でした・・・😱😱😱

今は、脱衣場に置いて使ってます!!

普段はエアコンで、乾燥だけ注意していれば大丈夫だと思いますよ!!

ツー

うちの子はNICUに入院してしてましたが、退院したら部屋は暖房をつけて23度前後をキープしてあげてって言われましたよ💡
加湿器をつけて湿度50~60度になるようにしてあげればエアコンで問題ないと思いますよ✨

すもも

加湿器と併用すれば問題ないですよ😌
うちの場合は、戸建で寒いってこともあり、灯油ストーブと加湿器です。
灯油ストーブならエアコンほどは湿度はさがりません😌

なーちゃん

オイルヒーターはびっくりするくらい電気代かかりますよ💦
そんなこと言う助産師さんがいるのですね😅
暖房+加湿器で部屋の温度と湿度を保つようにしたら問題ないと思いますよ😊
うちはエアコンですが加湿器をつけているので常に湿度は60%くらいです。