※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめかしむすめ
家族・旦那

生後27日の娘がいます。2週間の里帰りから帰って旦那と娘と3人での生活…

生後27日の娘がいます。
2週間の里帰りから帰って旦那と娘と3人での生活です。初めはかわいいかわいいと娘を抱っこして離さない旦那でしたが、最近は夜寝なかったり吐き戻しがあったりで生活リズムが乱れてしまっています。一昨日旦那に、しんどいなら実家に帰れば?と言われました。話し合った結果、娘はかわいいが睡眠を邪魔されるとイライラする、夜な夜なあやす私に遠慮がある、実家に帰ったとして離れ離れになるのは寂しくないというような悲しい内容でした。夜中娘が泣いてもグースカ寝ているのに。生まれて間もない赤ちゃんになにを求めてる?と思います。家事も疎かになるのが口では言いませんが嫌なようです。自分は仕事してるんだからという気持ちがあるようです。私は今産休中ですが、娘を守り育てることが仕事なのになーと。
あまりに辛かったので実家に逃げようかなと思いましたが、ここで離れたら彼は父親に一生なれないし家族になれないかなと思い我慢しています。きっと男の人ってこんなもんだよなー、期待したらだめだよなーって思ってやり過ごしてます。
もし旦那さんに不満や愚痴がある人いたら吐き出してスッキリしませんか?

コメント

🧸

私も似た感じです😓
最初は可愛い可愛いだったけど仕事が朝早いのもあり寝れないって言われて旦那はソファで寝てます😂
俺は仕事して稼いでるって感じなのも一緒です。
こっちだって毎日家でぐーたらしてるわけではないし、家事だって子供が寝てる隙に少しずつしなきゃなのにイラッとしますよね。
自分は仕事終われば好きなことしてご飯待って終わりで土日は休みなくせにって思います😒
ほんと毎日イライラします。
子供に合わせたり、こっちのことも考えてほしいのに自分のしたいこと終わったり、甘えたくなった時に人のこと呼んできてこっちはもう寝たいって感じです😒

• おめかしむすめ

おめかしむすめ

コメントありがとうございます😊
    同じ感じですねー😭なるべく穏便にいきたいから普段から旦那の行動は口出ししないし、スマホゲームばっかりやるのも文句言わないようにしてるのに自分ばっかり大変みたいにされて、なんかあったら仕事に逃げてずるいです。赤ちゃんの世話だけしてたいのに旦那のご飯や洗濯や機嫌取りやら疲れます😭だったら専業主婦できるくらい稼いでこいって感じです😡

• 1月6日