※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新潟市の方で今専業主婦で4月から保育園預けてフルパートで働こうと思っている方いますか?

新潟市の方で今専業主婦で4月から保育園預けてフルパートで働こうと思っている方いますか?

コメント

ママリ🔰

新潟市住まいです。
私も専業主婦で四月からの保育園預けてフルで働こうとおもっていましたが、
今預けるかどうか迷っています。。

• あー

あー

そうなんですね!!
    保育園は、受かったんですか??
    私も保育園受かったのですが、辞退するか迷います、辞退すると次保育園預ける時に不利になるんですかね、

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

第1希望の保育園の入園許可きました。今年は少ないのですかね?
    私も辞退しようかと考えてます。。
    来年は不利だと思います

• 1月6日
  • あー

あー

やはり不利になるんですね、、
    私はだい5希望でした😭
    旦那の給料が少なすぎて私もフルで働かなきゃキツキツで、、
    ですが旦那が仕事を変えようかと話していて。そしたら年子欲しいな。なんか思ってしまって笑

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も2歳差とかで子供欲しいとなると働くのは大変かなと思いまして😔
    旦那様のお仕事次第になるのでしょうか。
    辞退するから早めにしないといけないのでしょうかね?😿

• 1月6日
  • あー

あー

多分私も働きます、、
    最初は、正社員で受けてみようかなと、。早めにした方がいいと思います!!

• 1月6日
たきさむ

これから職探ししようと思っていますが、2人目が欲しいのですぐ辞めることになったら…とか、妊娠して働けなくなったら保育園どうなるの??と今悩んでいたところです😂

• あー

あー

たしかに、、妊娠したらむりですよね、、
    育休、産休とかはどうなるんですか?

• 1月6日
  • たきさむ

たきさむ

すみません💦下にお返事しちゃいました💦

• 1月6日
たきさむ

産休育休は、1年間働かないと貰えないと思います😣保育園はどうなるのかこれから調べてみます!