※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

湿疹が全身に広がり、乾燥や固くなり感じる症状があります。先生のアドバイスでベビーワセリンを使用中。皆さんは何を使っていますか?

先生によって言うことが違うので
頭が混乱してきました(´;ω;`)

顔だけだった湿疹が、全身に
特に、【 顔 首 胸 お腹 】が酷い。
頭も乾燥しているみたい。
昨日は、耳が切れました(´;ω;`)

小児科の先生に、言われてから
ベビーワセリンを乾燥したら
薄くぬるようにはしてるけど、
耳の後ろからほっぺにかけてゴシゴシ。
( 塗ったら直ぐにゴシゴシします )

皆さんは、何を塗っていますか?
何かいい塗り薬はありますか?

脇腹下あたりから胸にかけて
皮膚が固くなってきてる気がします。

コメント

ささみ

小児科ではなくて皮膚科受診しましたか??
皮膚科でも赤ちゃん見てくれるところあるので皮膚科のお薬の方が早く良くなったりしますよ!!

  • しろくま

    しろくま

    はい😔😔
    知り合いの看護師さんが働いている
    医院へ受診しました◎
    アトピーや赤ちゃんの皮膚を専門に
    診ているよ。と聞いたので,,,,
    あれる一方で、良くならないので
    別の皮膚科に受診しようかな。と
    考えています😭
    私の、やり方が悪いのもあるかもしれないですが…

    • 1月6日
  • ささみ

    ささみ

    セカンドオピニオンで別の病院行った方がいいかもです!!

    • 1月6日
  • しろくま

    しろくま

    そうですよね!
    探して行くことにします🤔👏🏻
    ありがとうございます!

    • 1月6日
ねここ

小児科、皮膚科の先生のところで乳児湿疹見てもらいました😊
ヒルドイド、ロコイド、ワセリンを出されて10日間患った湿疹(特に顔、お腹)が1日でほとんど治りました✨
もっと早く行けばよかった😭
1日2回、ヒルドイドを顔〜体に、ワセリンを目と口の周りに、ロコイドを特に赤くなっているところに塗っています👍
1ヶ月くらいでヒルドイドはなくなったので、今はJohnsonのベビーケアクリームにロコイドとワセリン使ってますがツルツルお肌保ててます!
しろくまさんのお子さんも早く良くなると良いですね😭
頑張ってください!

  • ねここ

    ねここ

    上の人が毎日石鹸で洗わない方がいいって言われたと書いててびっくりしました💦
    お風呂指導でお顔(湿疹強かった)は頭と体をたっぷりの泡で洗ってから泡→流すを2回やれと言われました😅
    ほんとどれを信じたら良いのか分かりませんね💦

    • 1月6日
  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!
    1日2回とありますが、
    1回目を塗ってから
    2回目を塗るまでの間は、
    何も塗らずですか?🤔🤔
    早く、ツルツルお肌にしたいです😭
    「痒いよ〜」と泣くことはないですが,,
    見ているこっちが痒くて😭
    早く治してあげたい。と焦っています

    そうなんですか!
    場所によって指導も違うんですね💦

    • 1月6日
  • ねここ

    ねここ

    お風呂上がりと朝起きた時に塗ってました!
    見ててかわいそうですよね😖
    しろくまさんの赤ちゃんのお肌が早く良くなりますように!

    • 1月6日
  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます😭
    皆さん、すごく参考になる
    お話ばかりで助かります😭👏🏻

    • 1月6日
まる

うちは皮膚科で処方されたヒルドイドぬってます😊
あと、お風呂の時も毎日石鹸で洗わない方がよいって言われました😊必要な油分まで洗い流されてしまうので😊

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!😳
    ヒルロイドも塗ったんですけど,,
    色々と試し過ぎて悪化させてる?
    とも思って,,どうしたらいいのか💦

    お風呂では、曜日を決めて石鹸を
    使うようにしています。
    家族からも、
    石鹸は毎日使わなくてもいいよ!
    と言われたので😔

    唯一、綺麗なのが足だけなんです💦

    • 1月6日
deleted user

乳児湿疹にはワセリンは良くないと聞きました💦上から蓋する感じになるから余計にひどくなると😭💦
でも、よだれかぶれとか外からの刺激のものはワセリンとかで保護すると徐々に良くなると(^^)💦

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですか!!!!😳😭👏🏻
    ワセリン…ダメなんですね😭
    今日から、やめてみます!🤔
    ありがとうございます★

    • 1月6日
やーん

うちは湿疹で皮膚科行った時に、ロコイド軟膏(ステロイド外用薬)と二プロ(保湿剤)白色ワセリンを処方して貰って、まずはロコイドで集中して短期間で治して、治った後は保湿剤を朝とお風呂上がりとかに塗る程度で大丈夫と言われました(´ω`)
ワセリンは保護効果って感じなのでうちではほとんど使う機会がなかったです💦

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!
    他の皆さんもですが、やっぱり
    ワセリンは使ってないんですね🤔
    皮膚科を調べて皮膚科に受診しようと思います!

    • 1月6日
  • やーん

    やーん


    オムツかぶれの時とかにはワセリンを薄く塗ってあげるといいみたいですけどね((*´∀`*))

    しろくまさんのお子さんも早く良くなると良いですね!
    季節的にも乾燥しやすいですし、早く合うお薬が見つかりますように(๑′ᴗ‵๑)

    • 1月6日
  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます★
    早く治してあげれるように
    頑張ります★😊🤔

    • 1月6日
deleted user

うちも息子が生後2ヶ月くらいから乳児湿疹や耳切れありました。
ワセリンは使用したことなくキンダベートやロコイドが処方されてました。
あとは保湿剤今はヒルドイド塗ってましたが同じ月齢くらいの時はニプロってローションが処方されてましたね。
私は病院四軒くらい変えました。
先生の言ってることや治療方針に疑問を抱いたり…
今は2年以上同じかかりつけの小児アレルギー科にかかってます。

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!
    気がつくと、耳から血が出ていたりして
    塗っても塗っても引っ掻く?ので、
    悩んでいます💦
    でも、病院を変えて受診しようと思っています🤔

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうでした…引っ掻き過ぎて耳から流血して止血してもとまらなくて耳鼻科に駆け込んだこともあります😅
    病院かえてみるのもいいと思います…
    何だかんだ子供と先生との相性ではなく親と先生との相性って大事だなぁと何軒も病院いってわかりました✨
    いい先生に巡り会えるといいですね😊💕

    • 1月6日
  • しろくま

    しろくま

    流血ですか😱😭
    血が出ると焦りますよね💦
    ありがとうございます!
    根気よく、合う病院を探します★

    • 1月6日