※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングの進級について小1で4月からスイミングはじめました。水慣れ…

スイミングの進級について

小1で4月からスイミングはじめました。
水慣れクラスで18級からスタートして、いまだに18級です。

今月末に進級テストがあるのですが、先生に今月のテストはまだちょっと進級は難しいと思うけど、ちょっとずつ水への恐怖心がなくなってきて出来ることが増えてきてるので、一緒に頑張りましょうみたいなことを言われました。

もうすぐて習ってから半年たつのに、いまだに水慣れコースで進級も一回も出来てないってどうなんでしょうか?

余程、水泳に向いてないってことなんでしょうか
最初は恐怖心があって顔も一瞬しかつけられないところから、先生に手を掴んでもらわなくても1人で潜ったりとか出来るようにはなりました。

17級への進級の基準がなんなのかわかりませんが、進みが遅いのでクロールが出来るようになるまで何年かかるのだろうと思っています

子どもはスイミング楽しいと言っているので、習わせていますが、正直私は別の習い事に変えたいと思っています(その習い事も子どもが習いたいと言っているもの)

このペースで、来年の4月で何級まで進級できてますかね?
進級しても16級までは水慣れコースなので同じクラスにいそうですよね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

コーチと話す機会があるなら、聞いてみてはどうですか?
スイミングによって合格基準は違いますがちゃんと合格基準はあると思うので。
娘の通うスイミングスクールでは、最初の水慣れのほうが時間かかります。
そこでしっかりできるようにならないと、進級してもそこで躓くからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段コーチと話す機会やチャンスはないです。たまたま来週がテストで、落ちるだろうとわかっているからわざわざ話しかけに更衣室まで来たのだと思います。
    詳しい合格基準は聞けませんが、コーチから見て進級できないレベルなんでしょうね

• 1時間前
ママリ

うちはカメカメコースから始まり1年で18級まで全部一発合格でしたが
1年生で今16級ですが18級から17級になるのに2回落ちました😂
17級から16級になるまでも3回落ちました💦
全ての項目Aをとないと合格にはなりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    自分もスイミング3歳から習っていて、なかなか合格しない時もあったけど、成長してないみたいで習っていて意味あるのかなーと思っちゃいました

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

顔を一瞬しかつけられない状態から始めたのでしたらもう少し様子見てもいいのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね。

• 1時間前