※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が、日中は抱っこしないと寝ない。布団におろすと起きるのは普通でしょうか?

生後5ヶ月半ほどの息子がいますが日中は、抱っこでないと寝ません。。もう少し日中布団でお昼寝してくれたらなぁと思うのですが、日中抱っこで布団におろすと起きるっていうのは普通ですかね>_<

コメント

とおり♡♡♡

うちもです!

かなり困ってます。
置くと寝かすのが面倒なので、ずっと抱っこしてますがはっきり言ってかなり疲れるし体痛いです!

夜寝るまでずっとなんで、ただ疲れる。。
自分の好きなことしたいなーと思っても結局寝てしまって朝、みたいな。。😭

そして、また抱っこの1日。

なんとかしたいですね😅

•  あちゃママ

あちゃママ

同じなんですね>_<
    日中は必ず抱っこで寝ます。。
    朝もなんだかんだすぐグズるので四月から保育園の支度ができるか不安です泣
    なんとかしたいですよねぇ^^;

• 1月31日
はるとママ♡

うちも5ヵ月です♡
4ヵ月くらいまでは昼も夜も抱っこしないと寝なかったんですが、いつの間にかひとりで寝る、抱っこで寝ておろしても起きないようになりました!
息子は3ヵ月頃から7kg近くあり、情けないですが、あんまり長く抱っこしてられなくて(/Д`;
泣いたら抱っこして、泣き止んだらおろして、手を握ったり頭なでなでしたり、トントンしたりほっぺたくっつけたり、添い寝してみたり、また泣いたら抱っこして、、、布団と抱っこを何往復もしてました笑
なのでうちの息子は、ママは抱っこで寝かせてくれない!ってわかったのか、今じゃ眠たそうにしてても抱っこした途端、遊んでー!と言わんばかりにお目目パッチリになります笑
息子さんはあちゃママさんの抱っこが心地よくて離れたくないんでしょうね(*´ω`*)

•  あちゃママ

あちゃママ

素晴らしいですねー♪
    日中の布団と抱っこの往復チャレンジしてみようかな^ ^
    抱っこで寝て下ろしても起きないのは羨ましいですー。・°°・(>_<)・°°・。一時期は顔を布団にくっつけとけば寝ることが多かったんですが寝なくなりました、、泣
    ご意見ありがとうございます♪

• 1月31日
まァちゃん

うちも、よく起きるので家の中でおんぶ紐して家事をしています(^^)
重いのは一緒ですが手がふさがらないので便利ですよ〜

•  あちゃママ

あちゃママ

私もおんぶしてますー^^;めちゃくちゃ肩凝ってて腕が上がらなくなってきました、、 指しゃぶりできると布団でも寝るんですが、、^^;

• 1月31日