※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

さつまいもやじゃがいもをサイコロ状にする場合、茹でる前に切るか茹でてから切るか、または電子レンジで調理するか迷っています。形崩れを避けるために茹でる前に切るか、しかし火通りが心配で迷っています。

さつまいもやじゃがいもをサイコロ状にして
あげたいのですが、その場合って茹でる前にサイコロ状にしますか?
それとも茹でてから?
それとも電子レンジ?

茹でてからだと形崩れそうですが、切ってからだとちゃんと火通らない!とか栄養士さんに以前言われて迷ってます💦

コメント

COCORO

私は切ってから茹でたり 炊飯器で炊いてました!

  • おと

    おと

    炊飯器いいですね!
    炊飯器の場合はアルミホイルとかで包んでからですか?😥

    • 1月6日
  • COCORO

    COCORO

    炊飯器使うなら硬めのもの【大根やさつまいもなど】食べさせたい大きさに切ってから水を入れて そのまま炊飯のスイッチ押すだけです!!

    ご飯と一緒には炊きませんので
    ホイルは使ったことないです

    野菜単独で作ってました

    • 1月6日
  • おと

    おと

    なるほど!
    炊飯器の方がらくそうですね♡
    詳しくありがとうございました😊

    • 1月6日
りんちゃんママ

切ってから茹でてました☺️

  • おと

    おと

    ありがとうございます😊!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

このやり方良かったですよ🤗
大人のご飯も一緒に炊けて、炊飯器が勝手にやってくれるので楽ちんでした🙌
ただ、あんまり小さすぎると瓶から出す時にくずれちゃうかもです💦

  • おと

    おと

    わーーすごいですね😳💓
    ビンあるのでさっそくやりたいです!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 1月6日