※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

隠れインフルかも?夫と子供がインフルエンザA型でした。私も今朝検査を…

隠れインフルかも?
夫と子供がインフルエンザA型でした。私も今朝検査を受けましたがマイナス。ただ関節痛と筋肉痛があります。でも全然動けるし、なんとなく痛いな、痛み止め効かないなってレベルです。
明日は休みにしてありますが、大丈夫なら出勤するようにしてあってまた明日子どもの診断書をもらうついでに受診するか悩んでます。もう一度検査した方がいいのかな…?勤務先が病院なんです。熱なしインフルだとどのくらいで結果が陽性になるんでしょうか?

コメント

しまほっけ

インフルエンザだと、発症から12時間以降でないと陽性反応出ないことが多いらしいです💦
でもって、48時間以内でなければ薬の効果薄いとか。。
私は、熱がでてから24時間くらいで病院行ってます🙋インフルエンザだとほぼ確実に陽性反応でるので。