※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんはどちらにしますか?①部屋は狭い マンション5階 街が整備されて…

皆さんはどちらにしますか?
①部屋は狭い マンション5階 街が整備されていて遊歩道や公園が充実している オートロックではないのでエレベーターに誰でも出入りできる
②戸建 部屋は広い 庭も少しだけある 昔からの街並みで道が狭い

女の子なので将来の事を考えると色々、不安になります。
交通事故なども不安になります。
街並みが整備されていてオートロックで家が広いに越した事はありませんが、家賃が…😥
車があるので普段の買い物、病院等は特にどちらでも問題なんです。どっちも駅からは徒歩圏内です。
皆さんなら①と②どちらを選びますか?
理由も一緒に回答していただけたら有難いです。
ちなみに家賃はどちらも変わらない位です。

コメント

EHまま

私なら②ですかね🙌
部屋は広い方が断然いいです。
道が狭い方が車通りを少ないと思うので歩く分には安全だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    家にいる時間の方が断然多いですもんね。
    収納のたくさんあり、部屋数もたくさんあるので、娘専用遊び部屋も確保できる賃貸があったんですが、今住んでいる街並みに比べると近くに公園が無くて…小学校への通学路も歩道が無くて…😥
    娘が大きくなっていくにつれて、色んな心配が増えてしまい、悩んでしまいます。

• 1月6日
二児ママ

2が良いです!
足音やピアノなど、気にせず暮らしたいですし庭もあるなら夏にプールをしてあげたりお友達も呼びやすいからです!
道が狭いのは、歩くのは全然あるけるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    狭いけど庭ではプールは出来そうです。
    ピアノも十分置ける広さだし、隣の事気にしなくていいですよね!
    でも、小学校の通学路も狭くて…😥
    交通事故にでもあったら…と思うと不安で不安で…😥
    子供が大きくなるにつれて色んな心配が増えていき、悩みます。

• 1月6日
二児ママ

大きい道でも交通事故は起こるし、それを気にしていたら学校に通えないかと。。
通学路の歩き方、端っこを通る、広がらない。など教えるでしょうし!
住宅街を歩いて通学するのは普通かなと、、m(__)m

心配な気持ちは分かりますが(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    それが普通ですよね。今住んでいるところが遊歩道で学校や公園、駅までが繋がっているという特殊?な街並みで…。
    このまま、狭いここに住んでいる方が娘の為かな?と思ったり…
    ここに住んでいる友達はうちの子供は遊歩道に慣れすぎて車の危険さがわかってないって言ってました…
    危ないのを危ないって教える事は大切ですよね✨

• 1月6日