※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那が浮気し、慰謝料や謝罪を求めたいが弁護士雇えず。今後の対応や約束事について相談。

旦那の浮気についてです。
少々長くなりますが良かったらアドバイス頂きたいです。

旦那(23) 浮気相手(20) 浮気相手の彼氏(32)
全員同じ会社です。部署?っていうのかな?そういうのはみんなバラバラみたいです。

• 2週間前くらいに連絡先を旦那が聞かれる
• それから毎日LINEで連絡を取り合う
• 浮気相手から旦那がご飯に誘われる
• 12月28日 仕事終わりに2人でご飯に行きその後カラオケへ。カラオケが終わり旦那は帰ろうとしたが「もう帰るの?」と止められる。「でもこんな時間じゃもう行く場所もないよね」と旦那が言うと「行く場所なんて一つしかないでしょ!」と言われる。その後ラブホテルへ。結局その日は朝までホテルに居て一緒に職場に行った。
• 12月29日 仕事中もLINE。LINEでのやりとりで浮気相手から「またあそぼう!」「仕事場遊びきてくれてもいいよー?笑」「声聞きたくて電話しちゃった笑笑、ごめんなさいっ」などなど。旦那は「そんなにしょっちゅう会ってたら本当にやばくなっちゃうよ」と送っていました。そして仕事終わりにちょっと顔を見に仕事場に遊びに行ったようで「今日は顔見れたから一旦帰るねー残り頑張ってねー」とLINEしてました。
• 12月30日 「残業で遅くなる。ちょこちょこ連絡するね」と17時30分頃にLINEが旦那から来る。23時過ぎに帰宅。こんな時間まで残業があった事は今まで一度もないので多分会っていた。この日の行動はあまり分かりません。
• 12月31日 残業だと嘘をついて浮気相手と会う。ラブホテルへ。19時頃から夜中の1時までラブホテルから出て来ませんでした。17時に連絡が来てから夜中の1時まで何度連絡しても応答なし。結局夜中の1時半ごろ連絡がきて2時に帰宅。女の匂いがぷんぷんしてました。
• 1月1日 休みで1日家にいました。
• 1月2日 休みだったので家族で初詣に行きました。が、夜20時に仕事の後輩から飲みに誘われたから行ってくる。帰ってこないで明日はそのまま仕事に行く。と出て行きました。どこに行ったのかも何をしてるのかも知っているので、もう耐えられなくなり「今すぐ帰ってきてくれるなら許してあげる、もうやだ、お願い」と送りました。旦那から「もう少し時間がほしい。ごめん」と言われ、結局その日は帰ってきませんでした。この日もラブホテルへ。ちょうどその日に浮気相手の彼氏にもバレたようです。
• 1月3日 仕事が終わり19時ごろ帰宅。「女とは関係を絶ってきた。本当にごめんなさい。」と。許したわけではありませんが離婚はしない事に。その日、浮気相手の彼氏から電話がきて話をしたようです。
• 1月4日 仕事中に浮気相手から旦那に電話。「本当にもうあなたじゃないとダメなの!彼氏とチューするのも無理になった!」というような事を言われたようですが旦那は断固拒否。
• 1月5日 仕事終わりに浮気相手の彼氏から3人で話がしたいと言われ、浮気相手と浮気相手の彼氏と旦那の3人で会う。「私も話がしたい」と伝えてほしいと言ってあったので伝えてくれました。が、浮気相手は無言でうわぁ〜というような顔。浮気相手の彼氏は、「どういう形でなのか聞いて置いてほしい浮気相手と2人でなのか3人でなのか4人でなのか。でも、一番辛い思いしてるのは奥さんだと思うけどそれは妻子持ちの旦那が浮気したって事にたいしてでしょ?だから浮気相手ちゃんにどうこうって言うのはあれじゃない?」と浮気相手をかばう。

と、今はここで話は終わってます。
ラブホテルに出入りしていた事は旦那が認めています。けど途中までしかヤってない、最後まではヤってない。と言っています。本当か分かりませんが。
できれば慰謝料とりたいです。ですが大事になって旦那の仕事に影響が出るのは避けたいです。
というか、一番の被害者の私に謝罪の言葉はないのか?という気持ちです。
ネットで慰謝料とれるのかなど色々調べましたがいろんな記事がありすぎてもうわけわかんななくなってしまいました。
私はこれから何ができるのでしょうか?
慰謝料は取れますか?(弁護士を雇うお金は無いので示談)
謝らせる事はできますか?
もう2度と会わないなどの約束事を書面にして残したりはできますか?

長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

離婚しないで浮気相手の女性から
慰謝料取るなら
個別の話し合いで取れても30万くらい。。
離婚して、女性から取るなら
100万かな★

旦那の親友もダブル不倫で
最近お互い離婚しましたが
弁護士なしで
本人同士で決めてました!
お互い子どもがいなかった家庭で
みんな同じ職場でした笑
旦那の親友、元嫁、浮気相手女は
退職!
浮気相手の元旦那だけその職場に
残りました!!
旦那の親友は元嫁に540万支払い
浮気相手の元旦那に300万の支払い
でした。
弁護士挟んだらもっと安く済んだけど
時間を無駄にしたくないと
個人で話し合って別れました。

• あ

どんなに少額でも良いです。
    ただ、自分はお金を払わなければいけないほどの事をしてしまったと反省して頂きたいだけなのです。
    浮気相手が支払いに応じない可能性もあるとの事なので、その場合は今後一切接近しないという事を書面で約束させたいです。
    ですが、慰謝料請求の仕方が分かりません。普通に口頭で慰謝料を払ってほしいと言えばいいのでしょうか?
    それとも何か書類を作成して渡さなければならないのでしょうか?

• 1月6日

退会ユーザー

4人で話す場で

私たち夫婦は今回の件で離婚する事は
    ありませんが
    私は精神的な苦痛を味わいました。
    それを浮気相手のあなたから
    お金もらうことでしか
    解決出来ません!!
    慰謝料として〇〇万と
    自主退職をお願いします。
    そして、今後一切関わりを持たないことを誓うと
    こちらに書いてください!
    また関係があった場合、、
    その時は100万あなたに請求します。
    お名前の下にご実家のご住所も
    お書きくださいね。
    と伝えます😅😅

• 1月6日
chika

どうして みさんが 「許してあげる、もうやだ、お願い」と下手に出るのか私には分かりません😟私だったらそんな奴に謝るのさえ勿体ないです。。何回もラブホに行ってて、途中で終わる訳がないと疑われても仕方ないような…🤔浮気した事を認めさせる署名を書かせて取っておいたら、裁判の時証拠品として出せたはず!でも、浮気相手に署名を見せても払わなさそうですよね😣

• あ

この通り子供が3人いますし、子供達はパパが大好きです。
    子供がいなければ即離婚すると腹を決めていたと思いますが、そうもいかず、、、それは私もかなり頭を悩ませました。
    そうですよね。
    ラブホに何度も足を運んでいてヤッていないなんてそんなアホくさい言い訳無いと私も思いますし、ヤッていないと言っても事に及べるだけの時間出て来なければ不貞行為があったと判断するというような事がネットに書いてありました。
    旦那は全て白状したので、後は浮気相手が応じてくれるかですよね。

• 1月6日
メイ

慰謝料を払うか仕事を辞めるかしてほしいと伝えたらどうですか?
会うなら浮気相手が調子に乗らないように相手の彼氏も含めて四人で会うか、仲裁に入ってくれそうな第三者か。
そして旦那はばれてるにも関わらずその日ラブホ行って 相手の彼氏にその日バレなかったら相手と関係を続けるつもりだったんじゃないですか? 旦那にも何かしら制裁は必要なので旦那を転職させるとゆう手もあると思います。
あと浮気相手の彼氏が庇ってる件ですが、たしかに旦那が悪いとは思いますが既婚だと知ってて誘った方もバレだ後も続けようとしてきたのも女だし 旦那はあなたが愛してる人であって全く赤の他人に家庭を壊されたのですから女に何か言いたくなるのは当たり前です。私ならちゃんと会って妻としての威厳も見せたいし旦那にも私が妻で良かったね、こんな女(浮気相手)選んだらあんたは大バカ者だよと知らしめたいので旦那と浮気相手と3人で会いますね。

• あ

口頭で良いのでしょうか?
    それとも、公正証書?などを作成した方がいいのでしょうか?
    そうですね。
    2人きりより誰かにいてもらった方がいいですよね。
    その件ですが、私が帰って来てと言った日にはすでに相手の彼氏にバレていて泣いて電話してきたらしく、電話じゃ何がどうなってるのか何も話してくれなかったので話を聞きに会いに行ったようです。
    旦那は来年度から主任に昇進するのでお給料も上がりますしできれば転職はさけたいです。

• 1月6日
  • メイ

メイ

二度と接触しないと言う約束は書面に残した方が効果的です。次また何かあれば違約金として300万払うとゆう条件などは公正証書にした方が良いと思いますよ
    謝罪の他にあなたは何をしてくれますか?何ができますか?職場が同じ以上私は毎日仕事に行ってる間 疑って辛いです。とあえて遠回しに辞めると言わせてみては、、
    謝る以外出来ませんと言われたら 謝るだけなら子どもでもできるし大人としてきちんと責任を取ってもらいたい、罪を犯したら罰を。旦那への制裁は夫婦の問題だからあなたへ伝える必要はないけど あなたは慰謝料払うこともなく会社をこのまま続けていくとゆう甘い考えですか?と詰め寄ってみては。

浮気相手の彼氏も同じ職場なら女が辞めることに反対はしないんじゃないですか? 32歳で男が転職も考えられないだろうし、家族を養う男に転職しろはないでしょ って言えばいいですよ。あなたは強気でいていいです!

• 1月6日
なつ

浮気相手の彼氏が庇うの腹立ちますねー。旦那も彼女も両方悪いんだよ。況してや彼女の方から誘ってんじゃねーか!!!彼女って実家暮らしなんですかね?内容証明送れば、親にもバレるし直ぐお金払ってくれそうですが。20歳の子が一括で慰謝料は払えないが、親が肩代わりしてくれれば一括は可能。でも不貞で親は関係ないので、強制は出来ないですが。ホテルにいる証拠とかあるなら、裁判しても勝てます。途中までしたが、最後まではしてないなんて、誰が信じるか馬鹿野郎。旦那さんにも制裁を加えないと繰り返しますね。
反省のない謝罪なんていらなくないですか?行動が早い奥さんなら、職場をかえさせて、慰謝料もとってスッキリさせてるかと。職場をかえるなら、慰謝料減額認めてやる的な。辞めないなら、100万払ってと。

• あ

浮気相手の彼氏は今月にプロポーズする予定だったみたいです。
    結婚を焦ってるようで、きっと大事にされてしまっては困るのでしょうね。
    ホテルにいる証拠はiPhoneを探すの位置情報のスクショと旦那の証言しかないです。
    なので、裁判にするとなると証拠としては弱いか証拠にならないのでは?と思います。
    旦那は私が相手と接触したり慰謝料請求する事だけでもかなりのダメージだと思います。
    iPhoneを探すを常にオンのままにしておく事、オフにしたら黒とみなすという事は言いました。

退職してほしい、するなら減額など言うのは脅迫になる可能性があるとネットに書いてあったのでそれは私が悪くなるので避けたいです。

• 1月6日
  • なつ

なつ

その彼氏さんはこんな事になってもその女と結婚したいと思ってるならイかれてますね笑
    証拠としては弱いですね。ただ示談交渉なら十分じゃないですかね。話し合いで本人も行ったと認めてるんですよね?
    先に慰謝料額を提示するんですよ100万くらい。相手がそんなに払えません。ってなったら、減額を認めるのは、退職とセットなら50万で認める、それ以外は認めない。なら脅迫にはならないと思いますけどね。選択ですから。
    一方的に辞めろなら脅迫になると思いますが。
    やり方や進め方で結果はかわってくると思いますよ。

• 1月6日
  • あ

そうなんです笑
    7年付き合ってた女性を振って猛アタックしてやっとお付き合いできたみたいできっとベタ惚れなのでしょうね笑笑

そうでしょうか?
    では示談交渉の際には位置情報のスクショやLINEのスクショなど全て大きい紙にコピーして持って行くことにします。
    旦那は認めています。
    浮気相手がどういう話をしているのか、してくるのかは分かりません。
    が、浮気相手の父親が警察官だということなので慎重にいきたいとは思っています。
    なるほど、分かりやすく説明して頂き助かります。

• 1月6日
  • なつ

なつ

その女性よっぽど可愛いとかなんですかね😓

証拠は持っていかなくてもいいと思いますよ?こちらには証拠がありますので、裁判する際には出しますよ。などでいいかと。手の内を全部明かすと不利になる事もありますよ。
    父親が警察官なら世間体を気にしますよね?なら普通に実家に内容証明送りつけるのが早い気がしますよ?

• 1月6日
  • あ

私が言うと僻みと思われそうですが特別可愛いわけではないです😷
    ブスでもないですが😷

なるほどです。
    そうですね。何を知っていて何の証拠を持っているのか分からない方が相手的には少々怖いですよね。
    一緒に住んでいないようなので家に送っても多分意味ないかと。
    送るとしても家の住所が分からないです。

• 1月6日
  • なつ

なつ

ほー( ゚д゚)愛嬌がいいんですかね?それか夜が凄いとか🤣笑

言うのは、何月何日に〇〇の場所で不貞行為を働いた。LINEであなたから誘っている発言。などは文章に入れた方がいいですが!
    一緒に住んでないんですね😱
    慰謝料請求しても、一括で払えるくらいお金持ってるんですかね?払えない場合は分割を認めて、毎回直接受け取って謝罪してもらってる人もいるみたいですよ😅その人は浮気相手の旦那さんにバレたくなくて分割にすると。
    なので彼女が親にバレたくなかったら、分割で払う事も可能性ではありそうですよね。

• 1月6日
ずんずん

浮気相手もだいぶ若くて浮かれているようなのでうわーって顔をされてもなんでも3人ないしは4人で直接会って反省させましょう。弁護士を雇うお金はなくてもこちらは相手に反省の意が見られなければ弁護士をたてるつもりですと伝えてください!籍を入れてるということはそういうことなんだとびびらせてやれ!そんだけのことをしたという自覚が女に足りんのでとことん痛い目見せてやりましょう。旦那からはLINEも見せてもらい全部白状させた、ホテル行ったという証拠もつかんでいる、と。二度と会わない会ったら金いくら払うなどの誓約書もサインさせてください!

子供がいかにパパになついているか、家でどんなパパをしてくれているか、子供からパパを取り上げるとはどういうことなのか私ならとことん語ってやります。不倫女なんてただの猿ですから🐒
前提としてもちろん旦那さんは悪いですが既婚と知ってて誘いにかかってきたのは浮気女です。私も結婚前でしたが経験あります!ぶっ殺してやりたくなりますよね!痛めつけてやってください!職場もやめさせてやりましょう!

あんまり冷静なコメントでなくすみません、いてもたってもいられない気持ちになり苦笑