※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
雑談・つぶやき

勝手に税金や保育料が上がっていて困っていたら私が扶養から外れていま…

勝手に税金や保育料が上がっていて困っていたら私が扶養から外れていました。
何故?そんなことがおきるんですか?
理由も最初分からず急に保育料が上がっていて困りますと市役所に電話したら知らないです。みたいなことを若い女の人から言われました。
義母が調べてくれてやっと原因が扶養から外れているということが分かりました。
何故そんなことが起きるんでしょう?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も保育料は勝手に上がってましたl||l(›ଳдଳ‹)l||l

私の収入が少し増えたからかな❔😑って思っています(✘д✘๑;) ³₃

市役所の人は素っ気ないですよね(눈_눈)و~何か他人事みたいな( ˘_˘ )💥💥

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

私は働いていませんでした。
    今は働いていますが、そのときは。

• 1月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなんですね(✘д✘๑;) ³₃

扶養というのは旦那様の扶養に入られてるんですか❔❔

• 1月6日
麦ちょこ

扶養の範囲以上に収入があったのではないですか?
保育料は収入に応じて決まるので収入が上がったから保育料が上がったのではないでしょうか。
市から保育料の通知は来なかったですか?

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

働いていませんでした。

• 1月6日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

扶養が外れたとか働いてなかったが原因と言うか収入が単純に増えたからだと思います!あと扶養から外れたのは市役所というかご主人さんの扶養には入られてるのならそちらで確認されたらいいと思います☆