※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

2歳児のシングルマザーです。イヤイヤ期でイライラがつのります。生理前や生理中は特にイライラし、子どもにあたってしまいます。発散や対策を知りたいです。


初めまして。
2歳児のシングルマザーです☺︎
最近イヤイヤ期の度が増してきて大変な時期です😱
みんな同じで大変ていうのはわかっているのですが、
やはり自分自身もイライラがつのります…。
特に生理前、生理中は最高にイライラしてちょっと
子どもにあたってしまいます…。
女性ならではなのでどうしようもできない事にも
イライラ…。
みなさんどんな発散、対策をしていますか?💦
もう自分ではわからなくなってしまいました(´・ω・`)





コメント

2kidsまま

こんにちは。
毎日家事育児お疲れさまです。
私も2歳児の子を持つ母親です。
最近うちもイヤイヤ度が凄すぎて参ってます。
お風呂入るの嫌
(入ってしまえばいいのですが入れるまでが格闘)
服着るの嫌
オムツ履くの嫌
などなど日常の中での生活にとても苦労しています(*_*)
イライラが半端なくいつもゼーゼーハーハー言いながら1日が終わります。笑
頭では分かっているのですがなかなか心を広く持って接することができなく私も毎日てんてこ舞いです。
何の回答にもなっていませんがついついコメントしてしまいました(>人<;)
すみません。
私の発散は月に一度か二度託児に預けて存分に1人の時間を作ることですかね。
あとはたまに手抜きしちゃうことですね。

  • me

    me

    コメントありがとうございます!
    ホントに書いてる事全てわかります😭
    1日なんてあっという間ですね…。
    同じ状況の方がいるって改めてわかるだけでも気持ちが変わりますので大丈夫ですよ!☺︎
    ありがとうございました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月6日
りょうママ

私も2歳児のシングルマザーです。
家はイヤイヤ期に加え、自分でやりたいが始まったのでイライラMAXです(笑)
家事育児と仕事でいっぱいいっぱいですが、もぅ限界って時は会社にお休みもらってお風呂行ったり、おいしいもの食べて発散します♡

  • me

    me

    コメントありがとうございます!
    月数も同じですね😭
    家も自分でやりたいが始まっています😰やらせてあげたいんですけどね…。
    たまにはお休みもらっても良いですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*自分が壊れては何にもならないですしね😱
    来月あたりにでも休暇いただきたいと思います(ง ᐕ) ง笑
    ありがとうございました☺︎!

    • 1月6日