※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で1ヶ月半経過し、ミルクを1-2回足しています。寝る前に母乳を飲んでいるが、1時間半〜2時間で欲しがる。毎回ミルクを足すべきかどうか、他の方はどうしていたか教えてください。

母乳育児について教えて下さい。

完母を目指して1ヶ月半たつのですが、ミルクを1-2回足している状況です。

母乳を飲んでいる途中に寝るので、そのまま寝かせるのですが、1時間半〜2時間間隔で欲しがります。

毎回ミルク足してあげた方がいいのでしょうか?

みなさんどのようにしていましたか?
教えて下さい🙇

コメント

1時間半空いてるなら大丈夫だと思いますよ😄毎回30分で欲しがるとかならミルク足した方がいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りていないのかと心配になってました😢このまま根気よく続けていきます!ありがとうございます😊🙏

• 1月6日
らるん

その頃はかなり頻回でした!
2時間くらいでしたよ〜
ミルクは母乳のあとに足してるんですか?

頻回授乳が完母に繋がります!
頑張ってください🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!足りていないのなと不安になってました💦
    ミルクは寝る前など、母乳のあとに足しています!

頻回授乳頑張ります✊
    ありがとうございました🙏😊

• 1月6日
こはる

それぐらいなら大丈夫だと思います😄
うちの子はその頃 混合で、1時間おきにおっぱい欲しがって授乳していたのですが、不安になってミルクの量を足したら量あげすぎって助産師さんに注意されちゃいました😅