※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

三つ子ちゃんのママがいたら、悪阻はいつまで続きましたか?双子ちゃんママの方でも教えてほしいです。

三つ子ちゃんのママがいたら教えて下さい。悪阻はいつまで続きましたか??

吐き悪阻 食べ悪阻 匂い悪阻全て当てはまります。
まだまだこれからだと思うと辛くなります。

双子ちゃんママの方でもいいので教えてほしいです。

コメント

a.y.k

わー!三つ子ちゃんママさん!!凄いです😍
つわり、辛いですね😭三つ子では無く、双子ですみません(^^;
私の場合、1人目が吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻でした💦8~16週まで毎日トイレがお友達でしたが、そこでぴったり治まりました。
が、今回の双子は吐かず食べ物にもさほど執着せず、匂いも気にならずなかわりに、ずっと気持ち悪くて口の中の違和感としんどさが酷かったです。こちらも7週頃から始まり、でも終わりは16週より前だった気がします🤔前回の指標が吐くか吐かないかだったのが今回はしんどい気持ち悪いで、スッキリ終わった感が無くてよく分からないまま20週の時は完全に終わってましたね。
単胎、多胎、あまり関係なく酷い人は酷いし、軽い人は軽いのかな?と思いました。

• しおり

しおり

先生には多胎のほうが悪阻が
    ひどくなると言われましたが
    個人差もありますし、単胎でも
    酷いかたは酷いですよね😭

とにかく1日中車酔いしている
    感じです横になっても気持ち悪いです😣

いつか終わりがくると思って頑張ります😭😭

• 1月6日
  • a.y.k

a.y.k

一般的にはそう言われますよね💦💦
    単胎でも友人は悪阻で入院点滴でしたし、多胎でも私は20週まで仕事出来ました。切迫で早めの産休からの入院生活中ですが(^^;

ですよね😵寝ても起きても、何してもまず気持ち悪い。。。
    終わりは必ず来ます😭頑張ると言うか、色んなことを試して楽になる方法が早く見つかるといいですね💓
    三つ子ちゃん、大変さもですが、愛らしさも、みなさんの何倍もあるでしょうね💖
    応援していますー(∩´∀`∩)💕

• 1月6日
とんきち

すみません、双子でも三つ子でもないですが
三つ子ちゃんすごい👏
私も全ての悪阻に当てはまり実家で寝たきり生活でしたが、三つ子ちゃんだとより大変なんですかね💦

とにかく応援しています!!

• しおり

しおり

先生には多胎のほうがつわりが
    酷くなると言われたのですが
    個人差もありますよね😭😭

まだまだ長いトンネルですが
    この気持ち悪さから抜けられる日が
    待ち遠しいです😭

• 1月6日
はる

三つ子ちゃんすごいです😭!✨✨
双子ですがすみません😖💦
つわり果てしなく感じてしまい辛いですよね😢

吐きづわりと匂いづわりでしたが、8w後半〜11wくらいがピークで吐いてるか横になってるしか出来ませんでした…😭
13wくらいから少しずつ落ち着いてきて、16wくらいからは吐いてません😊
最近また胃が圧迫されているせいなのか、吐きはしませんが気持ち悪かったり食後など食べたものが上がってきてしまう事もあります😂💦

• しおり

しおり

先生にも8wくらいからもっと酷くなると
    思うと言われたのですが今でさえ
    横になっているのに精一杯なのに😂と
    思う毎日です(´;ω;`)

• 1月6日
  • はる

はる

本当そうですよね😭💦!
    酷くならないこと祈ってます🙏🏻😣
    お腹大きくなってきてからも双子でひーひー言ってますが、三つ子ちゃんママもきっともっと大変ですよね😢!
    私ももっと頑張ります😭笑
    しおりさんもお身体お大事に、決して無理はせず頑張ってくださいね☺️❣️

• 1月6日
むに

こんにちは!

私も双子ですが…。
私は5週から始まり22週くらいまでつづきました!ようやく終わりかけ
、美味しいものを食べようと思った矢先に23週で前期破水してしまって入院しました…そこから3ヶ月です💦

3つ子ちゃんは順調にいっても管理入院が早いと思うので少しでも早く悪阻終わるといいですね…‼️✨