※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
その他の疑問

携帯に詳しい方に質問です!昨日iPhoneからGALAXYに機種変更しました!①GA…

携帯に詳しい方に質問です!
昨日iPhoneからGALAXYに機種変更しました!

①GALAXYには最初からdモバイルなどとにかくたくさんのアプリが入っているのですがそれはアンインストールしてしまっても大丈夫なのでしょうか?
私は電話、ライン、ラインのゲーム、メール、インスタ、ママリピッコマができれば十分なので必要ない気がしていて…
取っておいたほうがいいアプリやこれは無いとダメだよってゆうものがあったら教えて下さい!

②今まで使っていたiPhoneは下取りに出さなかったので手元にあるのですが、ラインとインスタ以外は今まで通り使えています。これはWi-fiが繋がっているからですか?使っていてもいいのですか?

機械音痴でiPhoneも全く使いこなせていなかったのですが久しぶりのスマホも難しくなっていて全くわかりません💦よろしくお願いします!

コメント

しろくま

① 消して大丈夫です!
ただ初月無料のものもあり、それは消しただけでは支払いが来るので退会する必要があります。
②解約してるのであればそれはWiFiが繋がってるからです!
1度WiFiを切ってみてください。それで圏外になっていればきちんと解約できてるので料金は発生しません!iPodみたいな感じになります!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます🙇‍♀️💓

初月のみ無料なんてのもあるんですね😱一つ一つ開いてみないとわからないってことですよね😱?

そうなんですね!よかったです!ちなみに今はiPhoneからママリに投稿しているのですがGALAXYでもインストールすれば、同じアカウント?で使えるんですかね?!

• 1月6日
  • しろくま

しろくま

ドコモショップに行っていらないの消したいっていえばしてもらえますよ!

ママリはマイメニュー→よくある質問→1番上にある 機種変を考えています って質問→赤字で こちら って書いてあるところを開くと移行パスワードが出てくるのでそれをしたらGalaxyでも使えますよ!

• 1月6日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!知らなかったです😫いって聞いてみます!

今、教えてもらった方法でGALAXYにアカウント移行できて、GALAXYからお返事できています!
    ご丁寧に色々教えてくださってありがとうございました🙇💓

• 1月6日