※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについての相談です。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

4ヶ月に入り今までミルクをゴクゴク飲んでいたのが、哺乳瓶嫌いになってしまいました😭
ちくびを口に入れると、首を振って泣いて嫌がります。
何度かやって飲み始めると、120〜180くらち飲んでくれるのですが、、、
ちなみに、哺乳瓶はピジョンでミルトンで消毒をしてます。
同じような経験のある方、どのような対応しましたか?
教えてください!

コメント

atjn0606

乳首のサイズを変えてみると飲んでくれたりします😀
それか、あまりお腹が空いていないかもしれないので少し時間をおいてみるのはどうでしょうか☝🏻

• カオリ

カオリ

回答ありがとうございます😊
    ちくびのサイズは3ヶ月〜5ヶ月用にしていて10分かからないで飲みきってしまうので大丈夫だと思うんですが

お腹も空いてないのかな、と思い5時間くらいあけてるんですが嫌がられてしまいます😣
    moryuccoさんは、欲しがるまでミルクあげるの待ってる感じでしたか?

• 1月6日
  • atjn0606

atjn0606

うちの子は時間おいても泣かない子で、4時間ごとにあげていました😀
    しかも、眠りながらの方がよく飲んだので寝るのを待ったりしていました😅
    回答にならなくてごめんなさい💦

• 1月6日
  • カオリ

カオリ

4時間ごとにあげて飲んでくれると安心ですね☺️飲みながら寝ちゃうことはありますが、寝てから飲むってすごいですね😄!

• 1月6日
  • atjn0606

atjn0606

寝てるところに哺乳瓶ねじ込んでました😅今ではもうちゃんと飲むようになりましたが🍼

• 1月6日