※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させてください。旦那とは同じ職場で一年付き合い、授かり婚とな…

吐き出させてください。
初めてなので分かりづらい、長い文章ですみません。

旦那とは同じ職場で一年付き合い、授かり婚となりました。妊娠発覚後も産休まで同じ職場で働かせてもらいました。そのため 会社では公認?のような感じになってます。

付き合って半年くらいの時に
色々あり携帯を見てしまいました。すると、元カノと少し時期が被っていたことがわかり、そこから旦那のことが信じきれなくなりました。

そのことを伝えると、自ら女の人の連絡先を消し、信頼してほしいと言ってくれました。その後はそのような素振りもなかったのですが、私の性格が疑い深くなり、不安定になることが増え、喧嘩も増えました。ですが、その度に話をしてくれ仲直りし、信じることに決めました。

ですが、部署は違うのですが、私と付き合う以前から旦那のことが好きな方(Aさんとします。)がいて、旦那もそのことに薄々ですが気づいている様子です。
旦那にとっては都合良い存在のような気がします。

私と付き合う以前から旦那とAさんはよく2人でご飯やお家の行き来、家に泊まるなどもあったみたいですが、
私と付き合ってからラインを毎日ようにしている様子でしたが、仕事のお付き合いだ!っと気にしないようにしてましたし、旦那を信じていました。

出後の入院中と里帰り(2週間)の際に旦那とAさんともう1人でカラオケに行っていたことを人伝に聞いてしまいました。よくないし、見なきゃいいのにまた携帯を見てしまいました。すると、旦那とAさんがご飯に行っていることがわかりました。

ショックでしたし、裏切られたように感じてしまい、
また私が不安定になり、育児の疲れからも旦那に冷たく接してしまい喧嘩となりましたが仲直りをすぐしました。

私は産後なのに、友達とも遊びにくくなるのに、旦那だけは前と同じ生活ができることに対しての不満やイライラが急に出で来てきたこと
育児の疲れから旦那に冷たくしてしまい、2日後にまた喧嘩をしてしまいました。

喧嘩し、半日ほど旦那は出かけてしまいました。その後帰ってきた旦那と仲直りし、もう絶対赤ちゃんのためにもしっかりしようと決めました。

ですが、先程また携帯を見てしまい、喧嘩の時にAさんと会っていたこと、Aさんの家に1時間ほど行ったことがわかってしまいました。とてもショックで、また不安定になり、冷たくし喧嘩になりそうで怖いです。

携帯を見なければいいのですが、知らない間に浮気に発展してしまったら、、と怖くてこっそりみてしまいます。
それで情緒不安定になり、イライラして喧嘩しての繰り返しに疲れた自分もいます。
離婚なども色々と考えましたがやっぱり旦那のこと大好きなんです。三人で暮らせること幸せに感じます。壊したくないです。
携帯を見なければ良い、それだけのことができません。
信じきれません。助けてください。

コメント

rkt

皆さんの感覚はわかりませんが
私の中で2人で会う、仕事関係なく
LINEをマメにする事オンナの家に行く事浮気行為です。

信用出来なくて当たり前です!
産後だからとかじゃなくてそれは
私でも疑う日々しか送れないです😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

私は以前友達なら異性でも!って考えでしたし、浮気も分からないようにしてくれるなら、、と思ってました。

ですか、旦那自体もRさんと同じ考えと伝えられ、私の友達の彼氏と友達と三人で遊んだ時にとてもショックを受けたみたいで喧嘩になり、私自身も考え、嫌だな、浮気だなと考えるようになりました。

なのに、自分はいいのかよって感じですね😂
    多分気づかれてないと思ってるんだと思います。バカな女って笑気付かないバカな女をしてきてしまった自分が悪いですね👎笑

• 1月6日

nさんを不安にさせてる旦那さんが悪いです🤜🏻🤜🏻
連絡とらないでと言ったらどうでしょうか🤔??

私も妊娠中からそのようなことがありましたし携帯も見ちゃってましたが、LINEにロックかけてもらって見れないようにしてもらいました😔

見ると余計に不安になりますよね。
でも見ないとモヤモヤしますよね😔

• ママリ

ママリ

怖いというか振られてしまう、この関係が終わってしまうのでは、、と考えてしまい携帯を見ていると伝えることができません💦気づいているかもですが笑

ロックかけてもらったらモヤモヤはするかもだけど見たくても見れないですもんね☺️参考にさせて頂きます!

• 1月6日

毎日お疲れさまです。
そんな事をされたら携帯を見てしまいますよね。
旦那さんおかしいですね!喧嘩したからって、普通は女性の自宅に行きませんよ!父親としての自覚があまりなさそうですね😣
冷たくするのではなく、はっきり言ってみてはどうですか?言いにくいとは思いますが、ななさんは何も悪くないので大丈夫です。

• ママリ

ママリ

寝かしつけ、泣き止ませ、おむつ交換など手伝いもしてくれるんですが、自覚はあまりなさそうです😢

はっきり伝えてみる、、そうですよね!怖いって赤ちゃんのためにも思ってられませんもんね!参考にさせていただきます!

• 1月6日
ちゃんきー

私の旦那も仕事からの帰りが
かなり遅いし私は育休で
家にいることが多い、
育児に家事で疲れて余裕が
ないときは浮気?って疑います笑
そして、携帯を見てチェック
してしまいます!SNS全て!笑
浮気みたいなことはないですが
浮気したらすぐ離婚で子どもは
引き取るって伝えました!
口だとケンカになるし子どもがいるので
手紙で伝えてます笑
携帯を見るのは少しでも安心が
ほしいですよね😭

• ママリ

ママリ

家にいるとついつい思ってしまいますよね😊💦
    ちゃんきーさんの旦那さんが誠実そうで良かったです☺️💓

手紙!その手がありましたね!
    うまく言葉で伝えれないので。。
    参考にさせていただきます!

• 1月6日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

不安にもなるし余裕が
    無くなりますよね💦
    でも、旦那は年下好きで
    あまり長続きしたことないみたいなので😅

子どもの前では喧嘩したくないし
    直接だといろいろ話が
    ズレてくるし帰りが遅いので
    起きてるかわからないので!笑

• 1月6日
ジャスミン

毎日の家事、育児と大変なのに旦那さんのことで不安になる要素があると誰でも精神的に余裕は無くなりますよ😢

旦那さんの行動、私からしても浮気です!😣
逆に旦那さんはnさんに同じことされても何も言わないのでしょうか?
相手の女も女ですが、その人に会いに行くことを止めない旦那さんが1番悪いです!!
信頼出来なくて当然です!!

• ママリ

ママリ

旦那自体が浮気反対、飲み会などでも男性がいたらいや!ってタイプって話ししてたんですけどね😢どの口が言うか!って感じですよね。。

• 1月6日
はじめてのままり

大好きな旦那さまを悪くいうのは申し訳ないですが、旦那さまがが悪いです。そりゃ、信じれなくなるし、疑い深くなるし、携帯もみてしまいますよ。Aさんもほんとうざいです!そういう人いますよね!
話し合って連絡とることやめてもらいましょう。

• ママリ

ママリ

Aさんについては良くしていただいてるのにいい風に思えなくて💦
    そうですよね。話し合いが一番ですよね。

• 1月6日
いちご

大丈夫ですか😣?
付き合った時から二股してた時点で私なら無理ですが、女の人の連絡先を消して信頼してほしいって言ってきて信頼したのにそういう行動はないですね。

失礼ですけど私ならもう今の時点で黒だなって思ってしまいます😣

浮気に発展してしまうのが怖くて見てしまう気持ちはわかりますが、現時点で怪しいですし本人に問い詰めるか私なら探偵とか雇っちゃうかなって思います!
証拠集めじゃないですけど😣

でも離婚したい気持ちはなくて旦那さんと三人で暮らしたいんですよね😢

それなら話し合いしかないと思います😣

• ママリ

ママリ

浮気を疑うのに、いざ浮気されてたら怖いって携帯見るしか調べられないでいます😂笑

話し合いしてみます!

• 1月6日
おぶす◡̈♥︎

旦那さんに冷たくして、喧嘩ってゆーのは、旦那さんに何故冷たくなるのか、その原因がAさんだとしっかり伝えていますか⁇
はっきり言って、Aさんの家に行く行為自体私は浮気だと思うし、nさんが不安定になるのは当たり前です!
携帯見ても、旦那さんがその様な事をしなければいいわけですから。
旦那さん、子供が産まれたばっかなのに何してるんですか⁇💢💢

私なら、一度喧嘩ではなく旦那さんとしっかり話し合います!
喧嘩→仲直りだけだと、また旦那さん同じ事しますよ!

nさんの気持ち、どうして欲しいか、また同じ事があった場合、どうするか。
私なら、またやったら離婚ですけどね!
もちろん義両親にも言います!

• ママリ

ママリ

伝えられずにいつも遠回りしか違う理由で言ってしまいます💧
    だから、同じことの繰り返し、良くないですね。
    ちゃんと別れる覚悟で伝えなきゃいけなかったのをここまで引き延ばしにしちゃってました。。

話し合いですよね。
    覚悟を決めて全部伝えてみようかな。
    参考にさせていただきます😊

• 1月6日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

母は強しです!
    いざとなったら、子供の為に何でも出来ます😊
    nさんが、不安定になったり、モヤモヤしたりしてるの、伝わっちゃいますよ💦

お子さんの為にも、ママが笑顔で過ごすのが1番です❤️

がんばりましょ❣️❣️

• 1月6日
あい

どう考えてもAさんとはそういう関係にありますよね😅

旦那さんにはっきり辞めてもらうよう話すべきだし、相手の方にも不快に思っていることを伝えていいと思います。

• ママリ

ママリ

Aさんのことはタイプじゃない友達、とは言っていますが、疑い深いですよね😂

伝えなきゃですよね。
    未だに怖くて勇気が出ずです💧
    ですが。子供のため、なにより自分のためと思ってやってみます!

• 1月6日

それって浮気ですよね。

携帯見るついでにその女をブロックしたらどうですか?

そこまでしないと気持ち伝わってないように感じます。。

ちびじんべえ

ご主人様の言動には誠意と節度がないと思います。

一度、喧嘩に発展していない普通の時にゆっくり話し合ってみてはどうですか。
お互いが許せること、許せないこと、人それぞれ異なりますから、言わないと伝わりません。

Aさんは一人暮らしですか?
ご家族とお住まいならまだしも、そうでなければ私は有罪判決を下しますね。