※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

九ヶ月の女の子が軟便や下痢が続き、ビオフェルミンを飲んでいますが改善せず、病院に行くべきか迷っています。食欲や機嫌は良いです。

九ヶ月の女の子がいます。
もともと便秘傾向でしたが、12月24日頃から便の回数が1日三回以上になり、年末くらいから軟便→下痢になり、今も軟便や下痢の状態が続いています。1日5~6回は出ています。年始に、病院にかかり、お腹の風邪と言われ、ビオフェルミンを処方されましたが、まだ下痢や軟便が続いています。今は、市販のビオフェルミンを飲んでいます。

現在、三回食で、ほぼ完食します。機嫌はいいです。

長く続く、軟便・下痢が心配です。
でも機嫌もいいし、食欲もあるので、病院に行くまではないのかなぁ、、等、色々迷ってます。アドバイスをお願いします。

コメント

アリス

うちも8ヶ月頃に下痢になりました😭
完治まですっごい長かったです…。
多分3〜4週間は長引いたんじゃないかな🤔?
うちも下痢なだけで、食欲はあるし元気だし、病院には一度も行きませんでした!!(だから長引いたのかも😂)

• まま

まま

回答ありがとうございます❗
    やはり長引くんですね。
    ちなみに、下痢から軟便におさまったな、と思ったら、また下痢に戻った、、ってありましたか?

• 1月6日
  • アリス

アリス

ありましたありましたー😭
    治ったかなー?いや、また下痢やなー💦を何回か繰り返して、いつの間にか完治してた感じです😭

• 1月6日
  • まま

まま

やはりそうなんですね。
    ありがとうございました❗

• 1月6日