※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳トラブルで混合授乳を始め、ミルクを増やす予定です。張ったら搾乳しますか?アモーアの卒乳ブレンドは効果ありましたか?4ヶ月の赤ちゃんにどれくらいのミルクをあげたらいいでしょうか。完ミに移行した経験がある方、アドバイスをお願いします。

おっぱいトラブルが多く授乳ノイローゼになりそうなので今日から混合にしていき、ゆくゆくは完ミにしていく予定です。
午後の授乳一回をミルクにして徐々にミルクの回数を増やしていこうと思います。
その時おっぱいは張ったら搾乳しますか??
アモーアの卒乳ブレンドも飲もうかと思うんですか効果ありましたか?

いま4ヶ月ちょっとなんですが一度のミルク量はどれくらいあげたらいいでしょう?

完母から完ミになったからアドバイスありましたら教えてください!

コメント

まま

完母から完ミにしました!
張ったときに搾乳してしまうと、またおっぱいが作られてしまうので、張ったら圧抜きをするくらいに少しだけ手で絞ってました☺️
そうすると徐々におっぱいの量が減っていきました!!

• ぽん

ぽん

搾乳よくないんですね!
    完母から完ミはどのように行いました🤔?

• 1月6日