※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

最近母乳をあげないとおっぱいが張って困っています。ミルクをあげると残し、搾乳すると起きるので逃げ場がない状況です。

最近母乳をあげないとおっぱいが張って硬くなるようになりました。

寝不足だから本当はミルクも上手に頼って寝たいけど、おっぱいあげてからミルクをあげると残すし、おっぱいあげないでミルクだけにするとおっぱい張ってきちゃうし、かといって搾乳にすると結局起きることになるから授乳するのとそんなに変わらない挙句、吸ってもらった時よりも乳腺にのこったままになるような気がして……

逃げ場がない😭😭😭😭😭

コメント

ままり♡

硬くなったり張ったりすると痛いですよね‪‪💦‬
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですがそれでも張る時には仕方なく搾乳してました🌀

乳腺炎になるよりはいいかなと思って
やってました😭
少しずつ差し乳に変わってくるのでもう一時の辛抱です😭

ゆか

搾乳より赤ちゃんに吸ってもらった方が断然スッキリしますょ!
眠い中でわざわざ搾乳するくらいなら飲んでもらった方がおっぱいの張りも疲労度も楽だと思います😄
それに乳腺炎になったらもっと大変ですよ😭

寝不足辛いと思いますが、今は仕方ない時期だと思います…😭もう少ししたら少しまとまって寝てくれるようになると思いますよ💡
私は1ヶ月半くらいまで2時間おきくらいの授乳で、しかも哺乳瓶拒否のおっぱいオンリーだったので超辛かったですが、今は1日のうちどこかしら4〜5時間寝てくれるタイミングがあるので楽になりました😊
昼夜の区別と授乳のタイミングのリズムを作ってあげるのオススメです👍最初は微妙でも、赤ちゃんがわかってきたら上手いこと夜長めに寝てくれるようになります👍