※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIOPN
妊娠・出産

新生児のお風呂と子育てについての相談です。9時過ぎに帰宅する旦那に代わり、お風呂を入れている間に寝かせたいとのこと。旦那の協力が得られず、不安があるようです。赤ちゃんの1日の流れについて教えて欲しいそうです。

もう少しで2人目が産まれ1ヶ月は里帰り予定なんですがそれ以降は家に帰ります。
そこで旦那の帰りが9時過ぎで1歳の息子と2月に産まれてくる子のお風呂を私がいれないとになるんですが新生児の子ってお風呂に入れ授乳したら寝てくれますか?寝てくれてる間にバウンサー?にのせ風呂場の近くに寝かしておいて息子を風呂に入れてって感じにしたいんですがやっぱり難しいですかね…。
1歳の息子の時もだったんですけど作るだけ作って子育ては母親の仕事だと思っているみたいで今までもなんもしてきてくれてなく今回もまたでほんとイラつく旦那で。仕事休むかはやく上がらせてもらえって言っても無理それはできない!って言われて。責任感がなく。産まれる前からちゃんと育てていけるか不安で。
よろしければ新生児から2、3ヶ月の赤ちゃんの1日の流れを教えて下さい。

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!3人のママです♬
新生児は1日ほとんど寝てますよ〜お風呂入ったりすると、体力も使うので授乳してる間に寝ちゃってました!
その間に上2人をお風呂に入れてました!
たまに泣いちゃったりした時は、テキトーに洗って風呂から上げちゃった事もありますけど…今の時代は男の人が育児に積極的になってるのに…旦那様の都合もあるんでしょうけど…お互い育児頑張りましょう❣️
あまり一人で頑張りすぎないでくださいね!

• SHIOPN

SHIOPN

お返事ありがとうございます☆
    だいたいお風呂に入れて授乳後よく寝てくれる子はおっぱいでも3時間とか寝てくれますよね(((o(*゚▽゚*)o)))?その間にちゃっちゃって感じで入れるしかないですよね!お風呂の扉も開けっぱなしで泣き声が聞こえるようにてましたか?里帰り後が不安で不安で。
    ほんと上の子もママっ子すぎて私じゃなきゃ寝てくれなく…って感じで。ありがとうございますm(._.)m

• 1月30日
  • しろたぬきマリオ

しろたぬきマリオ

2番目と3番目は、このまま起きないんじゃないかって心配なぐらい寝てました!笑
    その間にやれる事はなるべく頑張りました♬お風呂も半開きでしたよ!1歳じゃ、まだまだ甘えん坊でママっ子ですよね♬でも、今だけです笑
    大きくなったら勝手に寝るし、反抗するし…昔を思い出すと、たまにママっ子の時期が恋しくなりますよ❣️色々な事が待ち構えてて、不安でしょうけど今はお腹の赤ちゃんを無事出産するとこを頑張ってくださいね♡陰ながら応援してます!

• 1月30日
  • SHIOPN

SHIOPN

初子が乳でも凄い寝てくれる子で親にも手のかからない子だねと言われ続けてたので次の子が手のかかる子になるんじゃないかって不安です🌧でも、1歳の子が自分より小さい子に興味があるのか友達の子に会わせたりするといこいことかしたりしてるんでいいお兄ちゃんになるかな〜と期待してます💓
    反抗する時がくると思うとほんと嫌で嫌で…ずっとこのままでいてねって毎日チュウしてます💋!笑
    とりあえずお風呂は寝ている間に上の子いれて扉も開けっぱなしで泣き声が聞こえる状態でやってみる事にします!!
    いろいろとありがとうございますm(._.)mなんかほっとしました!

• 1月30日